ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ターシャ・テューダー

IMG_2070-s.jpg

今週の月曜日、Yちゃんの日記を読んで初めてターシャさんが亡くなったのを
知りました。

シンプルでナチュラルに生きた素晴らしい人。

IMG_2065.jpg


私が初めてターシャさんを知ったのは、息子が小学2年生の時、小学校の
図書ボランティアを始めた頃のことでした。
色んな絵本のお勉強?をするために、色んな図書館巡りをしました。

個人でされてるある小さな児童図書館に行った時、館長さんとお話をしながら
ふと手にとった本が”ターシャ・テュダーの世界”でした。
とても感動して1時間くらい見入ってしまいました。

ターシャさんを知った人は、誰もがきっとターシャさんの生き方に憧れたと思います。

今年2月に先に天国に行ったCさんもターシャさんが大好きだと言ってたのを思い出しました。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おまけのスタンプ! | ルクール | バルサミコ酢>>

この記事のコメント

私もターシャさん大好きだよ♪
以前上の画像のターシャさん描いたことがあるよ♪大好きなポピーを一緒に描いたよ♪
2008-06-26 Thu 05:34 | URL | とん #/dZUveJs[ 内容変更] | top↑
とんちゃんも、ターシャさんみたいに大自然の中で
ナチュラルに生活されてるよね!!
↑のターシャさん描いたことあるの~~?
見たいなぁ~v-352
2008-06-26 Thu 09:41 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん こんにちは。
去年BSで特集していて、1年の生活が垣間見れてとてもほのぼのしました。
とてもナチュラルな生活でろうそくも手作りだし、リンゴの実をしぼってジュースにしてましたよ。
広い庭のお手入れも大変そうだけど幸せそう~。
そんな生活も憧れですね。
素敵な文化を与えてもらいました。
2008-06-26 Thu 11:02 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
HPの1階の倉庫に春の花ってのがあってそこにあるよ♪
2008-06-26 Thu 17:48 | URL | とん #/dZUveJs[ 内容変更] | top↑
去年の特集、見たかったんだけど、どうしても
見れなかったの・・・。
再放送があると良いな~と思ってるんだけどね。

あんなに綺麗な沢山のお花に囲まれて、色んな
物を手作りされてて、年をとってあんな生活が
出来たら良いよね~。本当に憧れます。
ナチュラルで決して贅沢をしないシンプルな豊かさ
を教えてもらいましたよねv-22
2008-06-26 Thu 20:07 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
早速、倉庫に行った見てきたヨ~
すごくリアルでお顔のシワまで温かく感じました。
優しい表情。とんちゃん、スゴイ!!

福岡ツアーも見せてもらってたら、泣けてきてしまった・・・。
とんちゃんとCさんって、好みも考え方も物の
見方もよく似てるな~って改めて思いました・・・。

いつか、ターシャさんの庭を描きたいな。
2008-06-26 Thu 20:14 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん、DACの作品消失の事にはげましのメッセージありがとう
まだ納得行かない気持ちはあるのだけど、作品を描くって事に関しては頑張る気持ちでいっぱいです
ありがとうございました!

あ、昨日ね、勉強に行った時にコンベの作品の写真を見せ合ってたの
Nokoちゃんの作品、とても素敵って評判でしたよ!
2008-06-27 Fri 10:12 | URL | YAYOI #7igMXDMU[ 内容変更] | top↑
DACの授賞作品、焼失してしまったなんて、本当に
悲しくて残念なことだったね・・・。
作品の一つ一つに色んな想いを込めて時間をかけて
描いてるものだけに大切なものだものね。
私も本当にショックで悲しいです。
YAYOIちゃん、時間をかけて気持ちの整理をして、
また元気にお絵描きしてね!!

コンペに出した私の作品・・・、YAYOIちゃん優しいね。
どうも有り難う。
2008-06-27 Fri 11:17 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
