ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コンベンション終了

名古屋国際会議場で開催されていたJDPAコンベンションも昨日で終了しました。
YAYOIちゃんのレポのお陰で素晴らしい会場の雰囲気を味わうことが出来ました。

素晴らしい作品の数々。ため息ばかりが出てしまいました。
この作品を描くのにどれだけの時間をかけられたんだろうと思うような大作。
小さな作品でも細かいところまで丁寧に描かれた繊細な作品。

色んな作品を見ながら、つくづく自分自身の画力のなさを痛感しました・・・。
また、ひとつ勉強させてもらって、これからの目標が少し出来たような
気がします。

それにしても、九州はトールのセミナーもあまりなく、学ぶ機会がないし。
私にとっては、こうしてネットのお友だちの皆さんからの情報が貴重なことで
また、有難いことです。

IMG_2061-s.jpg
オリジナル作品”Je ne peux pas entrer !"ミュウがドアを開けきれなくて
「入れないニャ~、開けてニャ~~ン」と言ってるところです。

IMG_2062-s.jpg
薔薇の部分はこんな感じ。

昨日、コンペンション終わったばかりだというのに2つの作品がもう名古屋から
帰って来ました!
お帰りなさ~い。と言いたい!

スポンサーサイト

別窓 | ペイント | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バルサミコ酢 | ルクール | 名古屋コンペ二日目>>

この記事のコメント

ミュウちゃんがニャ~んとないてそうでかわいいわ~。
バラもほんとに丁寧に描かれてあって。
色合いも素敵!v-254
コンベンション素晴らしい作品ばかりだったのでしょうね。
以前大阪に行ったの思い出しました。懐かしいニャ。
あのときも感動でした。
もうすっかりトールとは離れてしまったけど
見るのはとても心癒されますネ。
2008-06-23 Mon 17:05 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
ミュウがね、どうしてもドアにとどかなかったのe-465
ひと頃に比べるとコンベンションの出展数も少なく
なってるみたいって聞いたんだけど・・・。

toroちゃん、トール凄く上手なのにもったいないヨ~
でも他のハンドメイドも上手なのは、器用だから
でしょうねv-318

私も他のハンドメイドしてみたいなe-291
2008-06-23 Mon 18:33 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
YAYOIちゃんの所で、全体図見せてもらったけど
Nokoちゃんの、オリジナル作品、優しくて愛情たっぷりでとっても素敵~~~♪
Nokoちゃんらしい色合いとデザインだし
ミュウくんの後ろ姿がニャンとも可愛い~~(*^_^*)

ブルーのバラも小さなバラも 気が遠くなりそうな数!!
Nokoちゃん、頑張ったぁ~~~♪

Nokoちゃん、佐世保教室がなくなって さびしいでしょう~
オリジナルのレッスンも楽しかったよね
師匠の教えを思い出しながら
これからも楽しんでペイントしていこうね(*^_^*)
 
2008-06-23 Mon 22:40 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
kanちゃんは、師匠の教えがしっかり身についてるね!
南の魔女は、今も各地で健在だよねv-230

師匠の佐世保教室、月曜日だったから、
月曜日になるとポッカリとまだ心の中が空いてるヨ。

薔薇は、練習さえしたら割と早く描けるのよ~~。
kanちゃんみたいに、細かいところまで丁寧に時間
かけて描いてないし・・・。
kanちゃんのその根気と集中力を尊敬してますv-352
2008-06-24 Tue 09:50 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
会場で作品に気が付きましたよ!
ネコものには弱いですし~~~(笑)
全体がブルーのイメージで Nokoちゃんらしい作品だと思いました。

バラも作品展には多いですが みんな違うんですよね~
特に今年はアレンジが上手くって!!!
描く技術もだけどセンスも磨かなくてはっと思いました。

もう一点の作品は家で咲いたバラですか?
今回の私の作品は我が家で咲いたものです。
これからも我が家のバラを描いていきたいな~って思ってます。
2008-06-24 Tue 17:25 | URL | アングリ #pcEsqDro[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰でした~~

小さいミュウに気付いてもらって、嬉しいです~
私もネコものには目がありませんe-464

アングリちゃんのあのリアルな薔薇の作品
すごく綺麗でウットリv-352
あの薔薇はお家で咲いた薔薇だったのね!
お庭には、綺麗な薔薇が沢山なんでしょうね~v-254

私のもう一つの薔薇の作品はペギーさんのDPの薔薇なの。
ソフトピンクの薔薇なのに、ブレンドがうまくいかなかったのです・・・v-356

アングリちゃんの薔薇の次回作、楽しみにしてますね!
可愛いネコちゃんたちの作品もねe-251


2008-06-24 Tue 20:30 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
わ~~~素敵な作品e-420
バラに囲まれているミュウくんもかわいい!!!
それに、ドアに付いた肉球の跡もキャ==可愛いすぎです!
2008-06-25 Wed 09:24 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
肉球に気付いてもらえましたか~?
腕はまだまだだけど、頭の中のイメージだけは
沸いてくるんですよねe-465
2008-06-25 Wed 20:14 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
