ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

可愛い訪問者

IMG_2560-2-s_20080614013945.jpg

夕方の4時頃、ピンポ~~ンとなってインターホンの受話器?をとると
「田中くん、いますか~?」
「遊べますか~?」
などと数人の可愛い声が聞こえました。
「ココは田中くんのウチじゃないヨ~」と言いながら
外に出て見ると、小学1年生の男の子4人
汗ビッショリで元気な男の子たちが玄関の外に立っていました。

 「田中くんいないと~?」
 「遊べんと~?」
 「入って良いと~?」

「ココは違うんだよ~」って、人の言うことを聞いてない!

「だって、3階って聞いたもん」

「ここの公舎には、小さな子はどこにもいないんだよ」と言うと

「小さくないと、1年生!」

「あ・・・、そうね小学1年生、小さくないよね~、
  ウチには3年生がいるけどチョットちがうし。」

「あ、隣かな~?」と言って隣のインターホンを押そうとする
  ↑だから、ココにはいないんだって

「違う建物と間違えてると思うヨ。どこの近くなの?」
   と聞くと、

「ドラモリの近く!」

「ドラモリは、ここから横断歩道2個渡った先だよ!」
   (方向が反対の方じゃ?)

なんか、一生懸命話す小学1年生の男の子たちがとても可愛く、
暫く話して楽しい夕方でした♪



スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カップが2コ? | ルクール | ラッキ~>>

この記事のコメント

nokoちゃん 子供達可愛かったでしょうv-205
若いエネルギーをいっぱいもらえて良かったネ
なかなか出会えないことよv-25
昨日、テレビでベビー誕生の時のママのはじめての言葉っていうのを見ていてv-511
ありがとうが第一位 第2位頑張ったネ・・・nokoちゃんは何かしら? 私はありがとうでした
2008-06-14 Sat 21:51 | URL | eiko #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
ハイ!昨日は元気で明るい子供達とおしゃべり
して、エネルギーい~っぱいもらいましたヨv-91
本当に、この頃あまり小学生と話しをすることって
ないですよね。

ベビー誕生の時・・・、私もありがとうだったと
思いますv-22
元気に生まれてきてくれて、本当にありがとう
ですよねe-482
2008-06-14 Sat 23:52 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
