ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

YSL

IMG_2026-s.jpg

数日前からサンローランの記事を目にしていたので、新作発表かな??と
のん気に思っていたら、今月1日に帰天していたことをあるサイトで知りました。
フランスでは一番好きなデザイナーだっただけに淋しい・・・。

サンローランとの初めての出会いは、香水の”Y”(イグレック)
フランス語でアルファベットの”Y”は、イグレックと発音します。

とても綺麗な深いブルーのスーツと真っ白に大きな黒いボタンがポイントのスーツ。
どちらももうサイズが合わなくて、私もうはいりませんが・・・。

どんな眉の色の人が使っても、不思議とつける人の眉の色に合うという
魔法のようなアイブロー

そして、10年以上前から愛用している薔薇だけを使った香水とトワレ”PARIS”

ずっと現役とばかり思っていたら、もう10年以上前に引退していたという・・・。
とてもとても若い頃にディオールに認められたというサンローラン・・・。

でも、ディオールやシャネルやロシャス、他の色んなデザイナーよりもサンローランの
使う色、特にブルーがとても綺麗で大好きだったな~~。

これからも、誰かが引き継いでいって欲しいな・・・。

スポンサーサイト

別窓 | ふらんす | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Pita Clean | ルクール | 害虫対策!>>

この記事のコメント

Nokoちゃんこんにちは
心配おかけしてごめんなさい
お陰さまで元気復活!コンベの作品を頑張ってカキカキです
コンベは再来週ですけど、よく考えたら作品発送は来週末ですよね
Nokoちゃんも作品、出来ましたか?
名古屋でNokoちゃんの作品に会えるの楽しみにしてます
2008-06-07 Sat 14:57 | URL | YAYOI #7igMXDMU[ 内容変更] | top↑
少しは、元気になりましたか~?
元気なYAYOIちゃんを天国からきっと
見守ってくれてますよ!!

そうそう、名古屋コンペまだまだと思ってて
フト昨日気付いたら、来週には発送しないと
いけないのよね。
オイルの方は、ペギーさんのピンクの薔薇を
描いてたの。最初描いて、納得いかなくて
新しく別の素材に描き直して、それでも
うまく描けなかったヨ~~。
オイルだし、乾くの待たないといけないし、
昨日であきらめて出します・・・。
YAYOIちゃん、見ないでね。

アクリルのオリジナルの方もそろそろ
仕上げにとりかかります。
でも、YAYOIちゃん笑わないでね。恥ずかしい・・・
フレームは描いてないの。

YAYOIちゃんのアースカラーのオイル作品、
素敵だろうな~~、楽しみにしてます!

YAYOIちゃん、DACC入選おめでとう!!

2008-06-07 Sat 15:26 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
私もサンローランの香水のPARIS、持っていましたよ~
もう15年位前だったかなぁ~?
濃いピンク&ブラックのキルトにリボンが付いた可愛いポーチとか
色々プレゼントが付いてたんだわw
サンローランさんって気品のあるデザインが多かったですよね♪
サンローランのお化粧品もバラの香りするわね~!
2008-06-07 Sat 18:17 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
もう15年も前になるのね~~
初めて試した時の感動、覚えてますよ~v-352
濃いピンクとブラックのコンビは”PARIS”の
トレードマークみたいね?
数年前から出てる”ベビー・ドール”はまだ試して
ないんだけど。
本当にサンローランって気品があって、優雅だわね~。
2008-06-07 Sat 20:56 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
