ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

害虫対策!

IMG_2022-ts.jpg

この頃、害虫に悩まされていました・・・。
このオレンジのミニバラもつぼみの頃、アブラムシがついて白くなって
いたけれど、なんとか可愛く咲いてくれました。

以前から、お友だちに教えてもらっていた害虫用のスプレーを購入しに
近所の植え木関係のお店に行きました。
殆どの商品が20%off!!でラッキ~~

お店の人が今ついてる虫にはスプレータイプを。
これからのためには、粒状の植え木の根っこに月に一度置くタイプが
良いと色々と丁寧に教えてくれました。

IMG_2018-ts.jpg

早速、害虫にやられてないお花には、粒状のを撒いて、
緑色の卵がついてるミニバラにはスプレータイプを吹き付けました。

つぼみにスプレーするとしみになって咲くって聞いたけど・・・、
枯れるよりは、咲いて欲しいものね~~。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<YSL | ルクール | 伯母の大切な花々>>

この記事のコメント

nokoちゃんは優しい色の薔薇を植えているのネ
本当に大きい花ほどコガネムシみたいなのがもぐって来るネ いやネ 薔薇の蕾って雨に当てると開かないんですってv-254だから雨の降る前に切花にしたほうが良いらしいヨ・・・ってテレビが言ってましたヨ
2008-06-06 Fri 20:44 | URL | eiko #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
このソフトピンクのカタリーナは、一目ぼれして
ゲットしましたv-238
eikoさんのお庭のロンサールにも少しだけ
似た色でしょう??

大切なお花を害虫から守ってあげたい!!
薔薇の蕾って雨にあたると開かないの~?
それは、可愛そうv-409
テントでも張ろうかしらv-388
2008-06-06 Fri 21:41 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
