ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

伯母の大切な花々

IMG_2013-st.jpg
昨日、忙しくて夕方お花の水変えをしてませんでした・・・。

この季節、夕方になると花瓶のお水ってぬるま湯くらいに温かくなって、
お花がすごく可愛そうな状態なんですよね・・・。
伯母の庭からもらってきた菖蒲、一番花が終わって二番花が咲いてきました。
菖蒲って一本の茎から2個開花します。
それも一番花が咲いて、それを摘んでから二番花が咲いてくるんですね。
これもずっと前に伯母に教えてもらいました。
でも、心なしか二番花の方が色が薄い感じがします・・・。

IMG_1928-7.jpg
これも、私が小さな子供の頃から毎年咲いてる古典的なガーベラ。シンプルで可愛いでしょう♪

IMG_2006-6.jpg
ウチのプランターのPARADEの赤い薔薇、ツボミからこれくらい咲きました
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<害虫対策! | ルクール | PoulsenのPARADE & パレス カタリーナ>>

この記事のコメント

Nokoちゃん どのお花もかわいいね~。
菖蒲の色合いも清楚で初夏を感じさせます。
バラも咲いてくるのが楽しみですね。
お花ってほんと心癒されますね~。
2008-06-06 Fri 10:01 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
お花って、愛情込めて枯れかけても根気強く育てると
それに応えるように毎年綺麗な花を咲かせるのね。
伯母は、お花に何か願いを込めてるのかな??
なんて思ったりもするの。

今年、ウチのプランターに咲いてるミニバラ・・・。
私、根性なしだけど願いを込めて先ずは来年まで
なんとか枯らさないように頑張ってみようと思ってるの!
花のない時期も葉っぱだけでも綺麗な緑が
心を癒してくれるよね!!

2008-06-06 Fri 14:09 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
