ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

伯母の大切な庭

IMG_1923-7.jpg

先月は毎週、長崎の伯母のところに行きました。
91歳、気丈にしてはいるけれどやはり心臓が・・・。

伯母の家の庭の木々も大きくなって、今年は夫や息子と三人で切りました。
ぐみの木は、私が小さな子供の頃から毎年沢山のぐみを実らせます。

IMG_1929-7.jpg
この薔薇も、枝は木の枝みたいに大きくなりながら綺麗に咲いてます。

IMG_1949-7.jpg
庭の真ん中付近にある菖蒲がもうすぐ咲きそうです。
後ろの紫の小さな花が咲いてる木は、名前は知らないけれどとても綺麗な紫。

IMG_1927-7.jpg

伯母もその名前を忘れたと言ってます・・・。

この季節、庭のお花が沢山咲いて、伯母の気持ちも癒されているようです。
スポンサーサイト

別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<男前豆腐 | ルクール | やっぱりミュウ!>>

この記事のコメント

伯母様のお庭にもステキなお花が沢山咲いているのね。
グミの実って食べられるんですよね?
Nokoさんが幼い頃からあったなんて凄いですね~
伯母様大切に育てていらしたのね。
今日は私もお庭のバラのお手入れしたわよ~
お花咲き終えたのですが、返り咲きするように肥料上げたりなど♪
手を掛けてあげるとその分、綺麗なお花咲くもんね(*´▽`*)
2008-06-01 Sun 22:41 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
グミの実って食べられるんですヨ~
甘くて美味しい、素朴なお味よv-238
伯母は木やお花を育てて、ご近所の方達に
おすそ分けするのが好きみたいv-22

Peaちゃまもお庭のバラのお手入れしたのね。
ホント、手をかけてあげた分、それに応えてくれる
ように綺麗に咲いてくれて嬉しいわよねv-197
この前からバラには「バラの土」を使ってるの。
何か違うのかしら??
2008-06-02 Mon 08:11 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
