ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

グリンピースの豆ご飯

IMG_1612-s.jpg
昨日のもぎたてグリンピースで今朝は豆ご飯を食べました。
この頃焚いてなかったせいか?チョット柔らかめに出来て、画像には出せないのが
とても残念でも、お味はとても美味しかったです

息子と夫のお弁当にも豆ご飯を入れて、私も今朝はいつもより沢山朝食入りました

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<父の命日 | ルクール | 義母のお墓参り>>

この記事のコメント

さくらんぼかわいいですね!
豆ご飯私も大好き。
綺麗な色で炊けると余計に嬉しいですよね。
最近は新鮮なお野菜や実ができる頃で
なんだか自然の恵みを感じますね~。
2008-05-19 Mon 16:21 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
さくらんぼ可愛かったのよ~e-241
toroちゃんも豆ご飯大好きなのね!私も大好き!
チョットお水の分量が多過ぎてヤワヤワ~になったのv-356
何度か続けて焚かないと、私の場合うまくいかない
みたい・・・。
本当に、春野菜って新鮮で自然の恵みを感じますv-278
2008-05-19 Mon 20:19 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
私は大人になるまで、生のグリンピースは食べたことがなかったの。冷凍のミックスベジタブルは苦手だったから、グリンピースにも偏見(?)を持っていたけど 生のを食べてからは「美味しいんだ!」と改めて気付きました。息子さんも、自分でさやから出した経験も 楽しかったでしょうね。
2008-05-19 Mon 23:21 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん、可愛いぃ~BEARの画像ありがとう~♪
ハウステンボス・・お花がキレイだろうね
TVで見るたび 思い出すよ
今となっては色んな想いでいっぱいになります

今日は大雨!台風みたいだね
そちらはどうですか?
天気も悪いと気持もドンヨリ~~
J作品もポチポチ楽しんで描いてます(*^_^*)

Nokoちゃんはバラを描いてるのかな?
納得のいく作品、楽しみにしてるからね♪
2008-05-20 Tue 09:41 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
グリンピースが美味しいことに気付いて良かったねv-341
豆ご飯もとても美味しいし、チキンライスの上にパラパラと
かけても美味しいし。
私もミックスベジタブルの人参は、チョット苦手ですv-356
2008-05-20 Tue 23:37 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
テンボスね、これからバラ祭りが始まるヨ~v-254
kanちゃんイッちゃんとテンボスで会ったのが
ついこの前みたいな気がする・・・。

北海道、今日は大雨だったのね?関東も雨だった
みたいだけど。こちらは昨日が凄い雨だったの。
今日は良いお天気だったよ。

J作品ね、結局バラになりそうかな~~。
納得いく作品ってなかなか描けないんだよね。
kanちゃんは、ベアちゃんかな?
kanちゃんが描くベアちゃんは、本当に可愛いし
デザインが細かくて見習わないとだわe-2
2008-05-20 Tue 23:45 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
