ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

義母のお墓参り

IMG_1715.jpg
夫の母の命日でお墓参りに行きました。車で2時間くらいの所。
とても優しかった義母が亡くなって7年。時の経つのは、早いものです。

墓地のわりと近くに夫のすぐ上の兄の家があり、またその近くに義兄家族の
家庭菜園があります。
今年は、サクランボがたわわに実っていました

IMG_1720.jpg
可愛いサクランボ。

IMG_1722-s.jpg
グリンピースも沢山出来ていて、とり立てを沢山いただきました。
いただいたグリンピースを息子、初めて殻からつぶつグリンピースを取り出し、
親子三人でワイワイとボールに移しました。

IMG_1728-s.jpg
明日は、豆ご飯!

久しぶりに自然の中でのどかな時を過ごしました。

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グリンピースの豆ご飯 | ルクール | おダイエット・・・>>

この記事のコメント

家庭菜園のサクランボ!
凄く綺麗ですね~
食べてみましたか?美味しかったですか?
グリンピースの豆御飯、懐かしいわ~
幼い頃、実家でよく出ました。
私は豆が苦手なので、グリンピースはのけてましたが、
グリンピースの味がする御飯の部分は大好きでしたよ!
もう30年以上食べていないわ~
Nokoさん宅は明日グリンピース御飯ね♪('-'*)エヘ
2008-05-18 Sun 21:39 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
nokoちゃん こんばんわ お墓参りお疲れ様でした。
私も6月7日が母の命日v-409息子の誕生日と一緒です。今日、夕飯の時お墓参りの話をしたところです。
 豆ご飯、美味しいネ 焚くときに豆の皮を4.5個綺麗に洗っていれると豆ご飯の香りがして美味しいヨ 私は酒・塩・昆布を入れて焚きましたヨ そしておむすびにしました。
何個食べたと思う??小さめ3個v-375
肥るはず???
2008-05-18 Sun 22:23 | URL | eiko #-[ 内容変更] | top↑
サクランボ、美味しかったですよ~♪
もうだいぶ熟してたので、これからは鳥さんたちが
食べに来るんですって。
グリンピースのご飯、今朝食べて美味しかったヨv-22
2008-05-19 Mon 08:04 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
お母様の命日と息子さんのお誕生日が同じって、
不思議な感じがしますね。
ウチ、電器釜でセットするので昨日の夜
酒少々、お塩少々、それと12時まで出し昆布を
つけて取り出して焚きました。
皮を入れるとお豆の香りがするって知らなかったな~。
今度は、皮も入れてみようv-237
2008-05-19 Mon 08:10 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
