ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おダイエット・・・

IMG_2107-s.jpg
ミュウくん、今日は通院の日でした。
○ンチの方は、シロップと時々下剤の併用でなんとか浣腸しないで済むように
なりました。

でも、太りすぎだからもう少し食べ物を制限して痩せるように・・・と言われました。
数年前から比べると少しずつ体重減ってきてるけど、まだもう少し痩せないと
いけないみたい・・・。

帰ってから、「お腹すいなニャ~~~」って可愛いお顔をしてスリスリ~~て
してくるけれど、痩せないとミュウの体によくないのでカリカリあげたいのを
グッと我慢して、「カリカリ夜まで待ってネ~」って言って暫く抱っこしてました

お腹空いてもカリカリもらえないのって、本当に可愛そうで私の心も痛みます



スポンサーサイト

別窓 | ねこ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<義母のお墓参り | ルクール | ローズヒップ&ハイビスカス>>

この記事のコメント

ミュウちゃん治ってきてよかった~。
太りすぎはミクも同じ。
えさを変えてもなかなかやせないです。
猫には縦の運動がいいみたいで
高い所にあがるのがいいみたいです。
うちはそれができないからやせないのかな?
と悩み中なの。。
2008-05-16 Fri 07:33 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
ミュウくん、体調がいいようで安心しました。
それで・・・ダイエットのお話。我が家のムーも太っているので、言えた義理じゃないんですけどね(汗)
一日で与える量は、ほぼ決まっていると思うので
その中から「ほんの少し」をおやつとしてあげると、
本猫も気持ちとお腹が落ち着くみたいですよ。
2008-05-16 Fri 08:27 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ずっとウチの中にいると、どうしても運動不足で
太り気味なのは、避けられないよね~。
猫の本能で高い所に上るっていうのが、運動に
なるのね?
でも、ミクちゃんもミュウも一人っ子でお利口さん
だから高い所に上ったりとかしないのよね~~。
2008-05-16 Fri 20:03 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
ホント、ほんの少しを中間で
あげると、気持ちとお腹が落ち着くのね!
昨日はほんの少しチーズをあげたら落ちついた
みたいだったけどほんの少しだけ
あげました・・・e-465
2008-05-16 Fri 20:08 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
