ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミュウが襲われた

IMG_1670-s.jpg
朝から、ミュウがベランダに出て遊んでいたら、突然「ガ~ガ~~~」と
いう鳴き声とバサバサと凄い音がしたので、ビックリして
「ミュウ~、大丈夫~」と急いでベランダの方に行ってみるとカラスが
ミュウを襲おうとしてるところでした!!

私の大きな声にビックリした小心者のカラスがビックリしてバタバタと
逃げて行きました。
恐くて、暫く家の中でミュウをしっかり抱っこして過ごしました。

すぐ前の公園にあった3本の大きな木が伐採されてから、人の家の方に
色んな鳥が飛んでくるようになりました。
佐世保は渡り鳥のコースになってるので、キレイな鳥や小さな鳥なら良い
けれど、人や小動物に危害を加えるようなカラスは大嫌いダ!プンプン

IMG_1678-s.jpg

別窓 | ねこ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連休明け! | ルクール | ジャングルでした・・・>>

この記事のコメント

ミュウちゃん大変だったね!
カラスってとても怖いよ~。
友達が子猫くわえたカラス見たって言ってたの聞いてから
小さい時はベランダ出せなかったよ~~。
カラス同士も凄く荒いけんかするしね。。

ご実家のバラ凄い勢いですね。
うちの父の実家にも凄い勢いのつるバラがあるけど
もしかして同じかも~。



2008-05-06 Tue 20:40 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
かわいちょ~。。
カラスは襲ってきますからねv-12
こわいこわい。。みゅウくんなんともなくてよかったです。
2008-05-06 Tue 23:04 | URL | こんぶ #BxQFZbuQ[ 内容変更] | top↑
こんばんわ 2.3年前、東京のどこか??の公園を
息子と歩いていて、目の前で黒の子猫をめがけてカラスが来たのネ 私達の前を歩いていた女性がキャーって叫んでネコちゃんを抱っこしたの・・・ビックリした~v-12カラスは木の上からこちらを眺めてるの。そのネコちゃんきっとその女性が連れて帰ったと思います(願望)
ミューちゃん怖かったでしょうネ 自分より大きいミュウちゃんを襲うなんて・・・私もカラス、嫌いですv-254
2008-05-06 Tue 23:07 | URL | eiko #-[ 内容変更] | top↑
きゃ~!ミュウちゃん危機一髪でした!!
Nokoさん気がついて良かったね~(*・ω・)(。。*)ぅん
怪我でもしたら大変ですもの。
カラスって大きいから怖いわよね~
近所のゴミステーションでも暫くカラスが沢山来ていて、物凄く怖かったです。

そう言えば私のサクランボ、結局全部鳥に食べられちゃいましたよ。(゚ω゚) プー
2008-05-06 Tue 23:23 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
昨日は、本当に恐かったのよ~~
この頃急にカラスが増えたみたいなの。
これからは、ミュウをベランダに出すときは一緒に
出ておこうと思ってるの。
ミクちゃんも気をつけてね!!

toroちゃんのお父様のご実家のバラもウチと同じ
バラかも!お水も何もあげてなくて放ってるのに
凄い生命力で大きくなって、毎年キレイなバラを
咲かせるの♪


2008-05-07 Wed 09:07 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
カラスがネコまで襲うなんて、知らなかったヨ~v-356
ミュウは、今まで襲われたことがなかったから
ボケっとしてたけど、私は恐かったv-388
2008-05-07 Wed 09:10 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
eikoさんもカラスがネコちゃん襲おうとしたところを
見たことがあるんですね!
通りかかった女性のお方、ネコ好きなお方だったん
でしょうね。そのネコちゃんも助かって良かった~。
実は、昨日息子が体育の授業の時に使ってた
竹刀を持って、私ベランダに仁王立ちしてましたe-281
2008-05-07 Wed 09:15 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
カラスって、本当に恐い!て改めて思いました。
ミュウは恐いもの知らずで、興奮したりしてなかった
けれど、私が恐くてチョット興奮ぎみでずっとミュウを
抱っこしてたのv-404

サクランボ、みんな鳥に食べられてしまったの?
それは、残念。来年こそはPeaちゃまが食べられ
ますように!
2008-05-07 Wed 09:21 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
ミュウくん、無事で何より!カラスは私も怖いです。
イタズラ好きだから以前石を私めがけて、ポトっと落とされたこともありました。友人の襲撃を受けた話しを聞いてから、より一層怖くなりました。この時期は、ヒナがいるのでしょうかね・・・。
2008-05-07 Wed 10:23 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
え~、なべさなさんカラスに石を落とされたことが
あるの?危ない!怪我はありませんでしたか?
やっぱり、カラスは怖いわ~。
ヒナがいるときって、カラスも気が立つのかしら。
でも、危ないイタズラは止めて欲しいですよね。
2008-05-08 Thu 23:39 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
