ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ジャングルでした・・・

IMG_1626-s.jpg

帰ってみたら、やっぱり裏の庭の木たちが二階の屋根の上まで伸びてしまって、
ロサレヴィガータは裏の駐車場(よそ様の10台くらい貸してある月極駐車場)
の方に太陽を求めて、はみ出していました・・・。
ローレルの木とマキの木で我が家は殆ど外から見えません。

IMG_1617-s.jpg
ウチの窓から見たところは、こんな感じ。
もう満開の時を過ぎて、半分は花びらが散った後でした。残念

IMG_1634.jpg


わずかに、ツボミを5~6個発見!今年最後のツボミだったと思います。

どう、考えても家族三人では庭の手入れをするのは無理だし、大きくなった
ロサレヴィガータの行く道を作ってあげないといけないのでやっぱり近所の
庭師さんに剪定をお願いすることに しました。

久しぶりに、5年振り?に会った庭師のおじさん、相変わらず元気で明るく
テンポの速さは健在でした♪
みてもらったら、ローレルの木が強いらしくそれに大きくなってブロックを割っている
のを見つけてもらって、ビックリ!
それで、庭の剪定と裏の庭のブロックを全部やり直しをすることになりました。
連休明けから十日間くらいかかるということで、思わぬ出費でガ~~ンときました・・・。

でも、ご近所から苦情が出る前にやっておかないとですよね。

それで、連休中は庭をさわらず家の中のお掃除だけをすることにしました。

やっぱり、我が家は落ち着くな。ミュウも安心して二階に上ったりドドド~~っと
階段下りてきたりで思う存分遊んでました

スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミュウが襲われた | ルクール | ちょっとだけ帰ります~>>

この記事のコメント

Nokoさん、お庭が凄い事になってたのねw(゜o゜)w オォー
木々の生命力を感じますね~
しかし、お手入れをするのに10日も掛かるとは・・・
背が高くなった木々やバラは素人じゃなかなか難しいですものね。
お片付けも大変だし!
今住んでいる所から、Nokoさんの持家まで結構距離あるのですか?
2008-05-06 Tue 00:03 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
そんなに広い庭ではないけれど、これだけの状態に
なるとやっぱり素人では出来ないみたい・・・。
お庭の方は2~3日で済むらしいけど、裏庭を取り
囲んでるブロックを一旦壊して造り直すので10日ほど
かかるそうなんですv-356
バラが流れていくフェンスもしっかり作っていたいしv-254
今の公舎から自宅までは2時間くらいなの。
でも、忙しくてなかなか帰ることが出来なくて・・・。
2008-05-06 Tue 00:17 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
