ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

心臓カテーテル

2011061911170001-7.jpg

6月30日、心臓カテーテルで冠動脈に3㎝ほどの金属製のステントを入れる治療をしました。

3月くらいから時々、胸に強い痛みがあったのですがストレスかな?と気にしないようにしていたら

だんだんと痛みが強くなり、とうとう激痛で夜、救急病院へ行って診てもらいました。

色んな検査の結果、即入院、心臓に近い一つの冠動脈が90%以上塞がってしまっていたそうです。

もう一度発作が起きていたらアウトだったとか、心筋梗塞になってたとか先生に脅されました。


右手首に麻酔をして大きな針をさし、そこからカテーテルを入れていきました。

心臓の痙攣を起こす検査も含めて、2時間かからないくらいで終了しました。

でも、ステントを入れる時、狭心症の発作並みの痛みを何度も伴って、苦しかった(涙)


とりあえず、退院してゆるい生活をしています。

小さい文字しないといけないことが沢山あるのに・・・。



今日は、通院で舌下錠ニトロが出されました。お守りみたいなものですね。

糖尿でもないし、中性脂肪も普通だし、肥満でもないし、たばこもお酒も飲まないし

狭心症のリスクファクターは何もないのに・・・、強いて考えられることはストレスかな?

しばらくゆるーーい生活をしてみようと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<ニトロ携帯しています | ルクール | また、伯母の怪我・・・>>

この記事のコメント

Nokoちゃん 大丈夫ですか!?
ブログ見てびっくりしました。
カテーテルの手術って妹が福大でしたのと
同じですかね。。?
やはりストレスからくる病気で、発作があると
危険だったのですよ。
これからも、しばらくはゆっくりと過ごして下さいね。
他の所は悪くないですか?
それなら少しは安心ですが・・・。
2011-07-09 Sat 20:36 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
toroちゃんの妹さんもストレスからくる心臓の病気だったの?
手術を受けて、元気にされてますか?
まさか自分が心臓の病気にかかるなんて、ビックリでした。
手術の後、あの息も出来ないくらいの凄い激痛は、治まりました(*^^*)
今年も熱いので熱中症にかからないように、気を付けてね
2011-07-11 Mon 01:07 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ルクール |
