ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

長閑で優しいお年寄り

また、風邪をぶり返して病院へ行きました。
前回血液検査も受けていたので、その結果も聞きに。

病院で診察が終わり調剤薬局でお薬を待つのに、座って携帯をしていました。
前の席にお年寄りのご夫婦が座られて、おじいちゃまの方がなぜか手に小銭を
沢山もってて、10円玉がおじいちゃまの手から落ちて私の前でカーブしてUターンで
おちゃあちゃまの前で止まりました。対面式に椅子が置いてあったので。
そのおばあちゃまが私に「10円落ちましたよ。」と言われたので「い~え~、私じゃ
ないんですよ~」と言うとおじいちゃまが「わしのだ」と言われ一件落着。

バス停まで行くのにどうしても喉が痛くて、○ャスコで紅茶を飲んでいたら、私より
後で来たおばあちゃまが椅子に忘れてあった折りたたみ式の傘を見つけ、
「あ、忘れ物・・・。アナタのじゃないですか?」と聞かれたけれど私のではなかった・・・。
ちょっとしんどそうに腰を曲げた感じで、歩かれてるのにご自分が座る前に忘れ物の
傘の持ち主を探そうとされるおばあちゃま。優しいですね~~。
代わりに私がインフォメーションに忘れ物を届けておきました。

今日は優しいお年寄りの光景(行動?)を見て、長閑な日でした。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デパ地下試食 | ルクール | ミュウの怒り>>

この記事のコメント

Nokoさんもまだ風邪良くならないのね?
私もまだ咳出るし、喉痛いわ。
今年の風邪は物凄く長引きますね。
お互い早く良くなりますようにヽ(´ω)ノ

お年寄りは心優しい人多いですよね。
最近の人達は、知らん振りの人多いし、『有難う』の言葉を言わない人も多いわ。
優しい人と触れ合った日は、一日がハッピーな気分よね!
2008-04-13 Sun 00:39 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
Peaちゃまもまだ風邪長引いてるのね?
なんだか今年は、春だというのに気温の変化が大きくて
体がついていかないみたい・・・。
私も咳出るし、関節痛いしずっとマスクつけて、スッキリ
しないのv-388
本当にお互いに早くよくなりますように~~。

このごろ見て見ないふりする人が多いから、
こんなお年寄りの優しい行動に出逢うと嬉しくなりますv-341
2008-04-13 Sun 19:29 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
