ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっとだけ旅行記・Ⅱ

IMG_1227-s.jpg

2月10日、日曜日。朝からお昼過ぎにかけて、私だけ別行動!
オイルの師匠のU.HiromiCDA(うめちゃん)と数年前に大阪から浦安にお引越ししたチャイナペイントがすごく上手なtok○ちゃんと日本橋三越新館の玄関に待ち合わせをしていたので、ワクワクしながら二人を待ちました。

tok○ちゃんには初めて会ったのですが、ネットで色んなやり取りをしていたせいか、初めて会ったような感じもせず色んなお話が出来ました
三人揃って、また7階のトールペイント展へ。
この日は、作品に疑問をもったところをうめちゃんに聞いて、いろんなことを教えてもい、なるほど~~と納得。大変、お勉強になりました
IMG_1224.jpg

SDPのブースでは、日替わりで色んなCDA,MDAの先生や海外の先生のデモがあってました。

地下でランチをして、お昼過ぎに息子と夫が来たのでうめちゃんたちと別れて、ちょっとショッピング
IMG_1241-s.jpg

ダロワイユのマカロン、やっとやっとゲットしました

ちなみに、別行動の間の息子と夫の訪問先は、夫の母校である大学とその中にある「黒曜石研究センター」。
そして、「江戸東京博物館」特に幕末から江戸時代にかけて興味のある息子にとっては、興味津々の場所だったらしい。

午後2時50分の新幹線で帰路につきました。
IMG_1235-s.jpg

今回の旅行は、急に決めたため飛行機がとれず新幹線の旅になりましたが、横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、などなど色んな街を少しずつ見れて楽しい旅でした。

別窓 | 日記 | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ブログのリンク・・・ | ルクール | ちょっとだけ旅行記>>

この記事のコメント

Nokoさん、ご家族で仲良く東京楽しんだようで良かったですね!
トールの展示会もあったのですね?らっき~♪
花の東京は見る物が沢山でお目目グルグルでっす。
新幹線での旅だと、お外の風景も楽しめて嬉しいわよね。
ミュウちゃん、お留守番して良い子だったね~('-'*)エヘ
2008-02-13 Wed 20:51 | URL | MrsPea #S3s/lets[ 内容変更] | top↑
時間が足りなくて・・・、行きたい所い~~~っぱいだったけど、人が多くてv-356
尾骶骨の痛さを覗けば、乗り換えなくて良いし新幹線の旅も良かったです~v-341
ミュウには、淋しい思いさせて可愛そうだったんだけど・・・。
2008-02-13 Wed 21:53 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-13 Wed 22:07 | | #[ 内容変更] | top↑
i-32新幹線で行かれたんですね~ご苦労様でしたi-186
国会議事堂あたりは物々しかった御様子ですね。
目的の所はほとんど征服されて(?)充実の御旅行でしたねねね~~んi-175
トールペイント展だったのですね~まぁ~~汗
ミュウちゃん一人で寂しかったでしょうニャン~。
2008-02-13 Wed 22:24 | URL | きりちゃん #-[ 内容変更] | top↑
Nokoさん、いらっしゃい!さようなら!お帰りなさい!(笑)
短い時間だったようですが、充実の2泊3日ですね。
ご主人と息子さんが一緒だと、安心して別行動がとれますね。
ネットで色々お話している方だと、初めてお会いしても初めてに感じませんよね。

ミュウくん、ガラガラ声になるほど鳴いていたのでしょうか。
病院でのお留守番、偉かったですね。
2008-02-13 Wed 23:02 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
楽しい充実した旅行が出来て良かったですネ
私も、東京に行ったら必ず一人行動します。といってもパソコンで出した地図と電車の線の乗り換え場所とかの資料を持ってv-116...ただそれだけが頼りです。ミュウ君かわいそうでしたネ 私はまる子の親元に預けています。でも、遠いのヨ 片道1時間です。ミュウ君も家族に会えて安心できたでしょうネ
2008-02-14 Thu 00:25 | URL | eiko #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
国会議事堂辺りは、なんか凄い緊張感が漂ってて、普通に歩いてるだけなのにずっと警察官の視線を感じましたv-106
寒くて、あまりお散歩できなくて、暖かい所ばかり行ってたような気がするな・・・。
オ タン ジャディス行きたかったな~~~。
2008-02-14 Thu 09:24 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
関東来ました、こんにちは、ただいま~e-465
ホントにネットのお友達って、色んなことを話してるから、自己紹介しなくてすむし、すぐに話したいことが話せるし不思議だけど楽しいお付き合いが出来ますよね~v-430
ミュウはね、病院でずっと鳴いてたみたいv-356
今、毎日カワイイ~、カワイイ~、ナデナデのダッコしてます。
2008-02-14 Thu 09:33 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
バタバタだったけど、楽しかったです~e-291
ホント、ホント、電車のマップは必需品ですね!
それと、携帯のエリアで地図が見れるv-363
昔と違って、本当に便利になって文明開化のように改めて携帯を尊敬しました(笑)
遠くても親元さんにあずかってもらえるのが一番ですよ。
まる子ちゃん、良いな~。
2008-02-14 Thu 09:42 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
