ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またたび

ミュウに新しい爪とぎを出したところ

ミュウの様子がヘン

えらい興奮しています??

よく見ると、爪とぎの中にまたたびの粉の袋が入っていて

それが、こぼれてたみたいです。

001-7.jpg

なんだ??

002-7.jpg

かじってる!

004-7.jpg

離さなくては!

005-7.jpg

お父さんに抱っこされても、まだ興奮状態

014-7.jpg
お母さんに抱っこされてだいぶ落ち着きました・・・。

またたびって、スゴイんですね~。


別窓 | ねこ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ボックスショップ 冬のバーゲン | ルクール | 祈り>>

この記事のコメント

nokoちゃん お久しぶりv-411ず~と更新されてないのでチョット心配したよ。
良かった♪ いろいろ忙しいんでしょうネ 爪とぎっていうのがあるんですネ 初めて知りましたよ。みゅーちゃんのお目目澄んでてきれい。
そうそう聞いて!
お隣さんがネコ3匹飼ってらしたんだけどお引越しされたのネ
ネコちゃんも連れて行かれたと思い良かった♪と安堵してたら3匹のネコちゃんを我が家の庭で見かけたのヨ v-283
犬は人につくけど猫は家につくって友達が言うんだけど帰ってきたのかしら?時々見かけるの
お隣さん近くに引っ越されたのかしら?ネコちゃんにご飯をあげようかと思うことがあります。
でも、逃げるのヨ
2009-12-10 Thu 17:49 | URL | eiko #-[ 内容変更] | top↑
eikoさん、お元気ですか?
この頃、なかなか更新できなくて・・・。
先週から今週にかけて帰ってました!
eikoさんは、もうすっかり良いのですか?気をつけて下さいね。

eikoさんのお隣の方、お引越しだったんですね。猫は家につくって
聞いたことありますけど・・・、今もそうなんでしょうか?この頃の家猫ちゃんは、
しっかり家族についてると思います・・・。
近くにお引越しされたのかもしれませんね?そうだと良いですけど。
我が家は転勤族だから、転勤先で猫が飼えないって分かったら、そのまま
残して行かれる人がいるので、残された猫ちゃんたちは本当に可哀想ですよ~。
家族なんだから、どうにかして一緒に連れて行って一緒に住んで欲しいですよね!
2009-12-11 Fri 15:41 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
ミュウくん、ノリノリで興奮しちゃってるのね。
マタタビは我が家でも好評の一品ですよ。
マタタビは興奮もあるけれど、リラックスするとからしいので時々ならいいかもね。
紙の爪とぎは ミュウくんが万が一食べると大変だから心配ですよね。
我が家では 紙のと麻のを使っています。
麻のは丈夫なので食べる心配は少ないと思います。
マタタビの粉を少しだけ置くと 始めはペロペロ
・・・何日かたっても残り香だと思うのですが、ス~リス~リしてリラックスしているようで 見ているこちらまで嬉しくなりますよ。
2009-12-11 Fri 16:08 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミュウが使ってる爪とぎは紙と麻が混ざったものみたいですよ。
引っかいた跡をみると長~く伸びてるし。
舐めるだけならいいけれど、かじり始めたのでビックリ!
またたびって、麻薬みたいなものだと思ってすぐにミュウから離したけれど・・・。
リラックス効果もあるんですね?
今度帰った時にチョットだけ嗅がせてみようかなe-464
2009-12-11 Fri 20:08 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
わ~やはりミュウちゃん好きなのね!e-266
ネコちゃんはまたたび好きっていうけど、ミクは反応が無くて、どうも今まで飼ってたなかでもオスちゃんだけ反応して、メスちゃんはあまり~なの。
たまには、ストレス解消にいいらしいですね!e-267
2009-12-12 Sat 09:31 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
ミクちゃんは、反応しないの?
そういえば、子供の頃にウチにいたミーちゃん、コロンちゃん、
ミケちゃんたちはまたたびに反応しなかったみたい。
男の子がまたたび好きなのかしら?
ストレス解消とかリラックス効果があるんだったら少しは良いんでしょうね。
ミュウくん、お昼間ずっと一人だし、すご~~くストレス溜まってると思うのv-356
2009-12-12 Sat 09:54 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
