ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

インフルの予防接種

昨日、インフルの予防接種を受けました。

去年受けたときには、赤くはれ上がって痛かった・・・。

でも、今年は腫れてもいないしいたくもない。良かった~

去年耳鼻科で受けたとき、「よ~くもんでおいて下さいね。」と
看護師さんに言われ、よ~くもんだからかな?

昨日は、もまないでそのままでいいですよ。

だったし。

さて、今日読めなかった、分からなかった漢字

★ 溢水・・・いっすい・・・水があふれること。あふれさせること。

★ 允可・・・いんか・・・許すこと。許可。

★ 烏鷺・・・うろ ・・・うろ覚えのうろ。

ぱっと出てこないことって、多いですよね・・・。

私の場合、その前の問題のような・・・。


スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<11月 | ルクール | 漢字テストゲーム>>

この記事のコメント

Nokoちゃん インフルの注射痛いよね~。
私この5年くらい打ってないです。。反省~
知人はうがいと手洗いを徹底的にするので
インフルにかかった事がないそうな。

神戸にトールの作品展観てきました。
来年はいっぱい描きたいな~って気持ちになりました。
2009-11-01 Sun 21:18 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
toroちゃん
神戸の作品展を観に行ったの~?
オイルが多かった?
なんとなく、関東より関西の方がオイルが盛んな
気がするんだけど・・・。
素晴らしい作品展だったんでしょうねv-352
刺激をもらえて良かったね!

インフルの予防接種は、私も去年10年振りくらいに
受けたの。ちょっと必要性があってね・・・。
来年は受けなくても良いかな~、って思ってますe-2
2009-11-02 Mon 22:51 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
