ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

博多名物・瓦そば

2009092513290000-7.jpg

以前から聞いていた、博多名物瓦そば
今日、初めていただきました

専門店ではなく、ソラリア地下街にあるお店だったけれど

熱く焼いた瓦に茹でたおそばをのせて、おそばの表面がカリカリ!
めんつゆもマイルドでとても美味しかったです~。
おそばの表面揚げそば風

専門店でいただくと、もっと本格的に美味しいのでしょうね。

次回、リサーチしなければ

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<去年の今頃は~ | ルクール | 母の七年忌>>

この記事のコメント

Nokoちゃん こんにちは~。
瓦蕎麦って博多名物だったのね~。
聞いた事はあるけど、食べた事がなかったの。
きっと美味しいのでしょうね!!
今度博多でNokoちゃんと会うときは
瓦蕎麦食べに行きましょう~~。(*^_^*)
2009-09-26 Sat 17:56 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
実はね、瓦蕎麦を教えてくれたのは、広島のお友達だったのe-2

toroちゃん、今度、瓦蕎麦一緒に食べに行きましょうね~v-341
2009-09-26 Sat 19:13 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
瓦そばは博多名物ではありません。
山口県の川棚温泉名物です
2009-09-27 Sun 20:31 | URL | ゆき #-[ 内容変更] | top↑
友人から博多名物と聞いてたので、そうだとばっかり
思ってました。
山口県の川棚温泉の名物なんですね。
失礼しました~。
2009-09-27 Sun 20:38 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
