ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

整形外科

2009081322480000-7_20090903201710.jpg

先月後半から、整形外科に通っています

首筋から肩、肩甲骨が痛くて、とうとう整形外科にかかり
リハビリをしています。

先ず、上半身ホットパックを敷いてあるベッドに上向きに寝て、
脚は、空気圧で締め付けたり緩めたりでコリをとる?ものをします。
これが暖かくて気持ちが良い

次にウォーターベットマシン?(名前をよく知りません)にプカプカと
浮いて、人間が寝た状態で首の位置からつま先までの位置を機械が
感知します。
寝た状態で身体の下から、足首から首筋までを伸ばしていくもので、
こちらもgood

通い始めて2週間、だいぶ良くなりました。
先生も分かりやすく丁寧に説明して下さるし、もっと早く行ってたら
良かったな~。

場所は薬院駅北口から出てすぐの所にあります。

午前中だったら、イムズの前からバスで5分ほどかな?
でも、午後になると渋滞でなかなか動かないので西鉄天神駅から
電車で行きます。一駅です。

リハビリを終えて、帰る途中関所が沢山ありますが・・・、
忙しいので真面目に帰ります

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぴーなっつ最中 | ルクール | 金時豆>>

この記事のコメント

Nokoちゃん なんだかひどい症状ね。
でも、いい病院見つけられて良かったです。
健康管理も大切な事ですから、充分気をつけてね。
わたしもそろそろ歯医者さん行かなきゃ。
Nokoちゃんの記事読んで思い出しました。
ありがとうね~!v-238
2009-09-04 Fri 09:38 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
電気マッサージ椅子のウォータベッド版みたいな感じで
ツボを集中的にほぐしてくれるの。
でも、だいぶよくなって本当に良かったv-22

toroちゃんは、歯医者さんに行くの?
昔と比べると、歯医者さんって治療の時の痛みが
だいぶ軽くなったって聞くけど・・・。
toroちゃんも、気をつけてね。
2009-09-04 Fri 21:04 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
電気マッサージ椅子のウォーターベッド版??
聞いただけで肩こりが治りそうな…♪
机に向かって仕事してると首肩背中ってこりこりになってきますよね!
今日はとっても涼しくて気持ちよくて
仕事が捗ったのはいいんですが肩もこりこりです~!

私の実家、中央区笹丘にありました。
でも2000年に横浜に引越してしまったんです。
実家が福岡からなくなったときはとても寂しかったんですが
同窓会とかコンサートとか、何かしら理由をこじつけて
遊びに帰っています♪

mixiやってらっしゃるんですか~??
藤沢 ちゃいこ 47歳 で私がヒットしま~す(^^)v
ぜひいらしてくださいね~!
…って、すごくさぼってるので恥ずかしいです…
2009-09-04 Fri 21:44 | URL | Chie #L83aGw.6[ 内容変更] | top↑
mixi行って、メルしてきました~v-238

今してるリハビリ、凄く良いですよ!
Chieさんも首筋からの肩こりでお悩みですね。
凝り性だから、こるのかも?お互いにv-356

ご実家がオレンジジャムさんのお近くだったんですね。
福岡、住みやすい街ですね。

Chieさん、家庭で出来るホットパックもお勧めですよ~e-2

2009-09-05 Sat 01:04 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
mixi
メッセージどうもありがとうございました~!

最近もう首周りがこりこりで、首が回らなくなってきました…
肩のホットパック、なんだか効きそう~♪
早速やってみます!

私、福岡に帰った時は大抵大名のグリーンホテルに泊まります。
便利だしリーズナブルなわりにきれいfだし、なにせ大好きなレイメイが近いので…うふふv(^^)v

いつかお会いできそうですね!
楽しみにしてま~す!
2009-09-05 Sat 08:07 | URL | Chie #L83aGw.6[ 内容変更] | top↑
これからだんだんと寒くなっていくとコリも増していくでしょう?
ホットパックは、ぜひ!

大名のグリーンホテルe-2
ウチから歩いて5分ですよ~。
それに、トーホー・デリースのすぐ近くでしょう?
食材のお買い物に、殆ど毎日通ってます!
レイメイ大好きですv-238

なんだか、すごく嬉しいです。
いつかお会いできる日を楽しみにしてますv-22
2009-09-05 Sat 09:14 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
