ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

復活際

IMG_0476.jpg

毎年、復活際の前の週から、聖木曜日、聖金曜日、復活際前夜祭をしっかり守って、
特に、聖木、聖金には絶対お肉は食べないように気をつけていたのに・・・。
今年は、復活際だけは覚えていたものの、聖木、聖金の務めを忘れてしまってました・・・。
子供の頃は親任せ。
大人になってからは、こんなことって初めてのことのような気がします・・・。

今年に入って、本当に色んなことがあって辛かったり、悲しかったり心配だったり。
それで忘れてしまってたとしても、なんと不信心な。
そういえば、金曜日何をやっても何処へ行ってもうまくいかず、行き違い、勘違い、
嫌な思いをして、今日はどうしたんだろ~と凹んでいたのは、神様が聖金をちゃんと
守ってないからです。と教えて下さってたのかもしれない・・・。

今日の復活際は滅多にない大雨で、車から降りるだけでもかなり濡れてしまうほど
ひどい雨でした。

復活際のミサの後でいただいたイースターエッグ、帰宅して夫が「おばあちゃんと
おじいちゃまにあげようね。」といって母の仏壇と父の祭壇(同じところに並べて
います)に置きに行ってくれました。
そして、”チ~ン”と仏壇の鐘?をならしました。
オイオイ、復活際のたまごなのに~~と言ったら、おばあちゃんは仏教だから、と。

う~ん、元々は仏教の夫が考えること・・・。
息子と私は、ちょっと理解しがたいことでした。

なにはともあれ、復活際おめでとうございます。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<息子、動物病院で負傷・・・ | ルクール | 色んな親子・・・>>

この記事のコメント

私は復活祭のことをよく分かりませんが一日遅れですけど
『おめでとうございます』
今年の春は色々大変でしたね。
Nokoさんのように信心深い方には、ご加護があると思います。
ピンクのバラが綺麗ですね。我が家のプランターにも
パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメンなどが思い切り咲いています。
そして他の枝にも新芽が出てきました。
2008-03-24 Mon 09:36 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なべさなさんのお家の庭には色んなお花が咲いて
とても綺麗でしょうねv-298e-235
新芽も出てきて、いよいよ春ですねv-22
2008-03-24 Mon 21:07 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
