ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

伯母の入院

夕方、長崎の従兄弟から大浦の伯母が救急車で運ばれて入院したという
連絡がありました。

息子をお留守番させて、急遽長崎へ帰ろうとしていたら、心配だから自分も
行く!というので翌日の予備校は休むことにして二人で長崎へ帰りました。

病院に着くと、左足首あたりが凄く腫れてベッドに横たわっている伯母がいました。

何かを踏んだのか?そこからバイ菌が入り化膿して痛みで動けなくなったらしい。
何でも我慢強い伯母なので、我慢してたら治ると思っていたようです。
家の近所にお買い物に行ったまま、途中で足の痛みで動けなくなり通り
かかった近所の人が救急車を呼んで病院へ運んで下さったらしい。

伯母の顔をみたら元気そうなので、やっと安心。

でも、主治医の先生からのお話に驚きました。
血圧が200を超えている・・・。
かなり強いお薬を数種類服用しても血圧が下がらない・・・。
脳や心臓など、いつどうなってもおかしくない状態。
気丈にしてても、今年93歳の伯母にはかなり厳しい状態です。

長崎に一泊して一旦福岡へ息子と二人で戻りますが、暫くは
私一人で福岡と長崎の伯母の病院との往復が続きそうです。

梅干大好きな伯母に、梅干を止めさせるのはとても難しい・・・。


スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<メディウムセミナー | ルクール | ファクスの故障>>

この記事のコメント

Nokoちゃんそれはとても心配ですね。
Nokoちゃんも暑い中の移動だから、体に気をつけて過ごしてね。
2009-07-02 Thu 12:31 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
どうも有り難う~。

伯母は、病院に入院している間はあまり心配ないと
思うんだけど、退院してから自宅に戻ってからが心配・・・。

ちゃんと血圧のお薬飲んでくれるとことを願うばかりです。
2009-07-03 Fri 01:02 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
