ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

JDPA東京コンベンション初日

2009021422380000-6.jpg

今年はJDPA創立20周年という記念の年で、講師会員だけの図録が
出版されます。
その図録に載る作品は、今年の2月だったかかなり早い時期に完成し
出版社に発送しなければなりませんでした。

それが、このミュウとバラの作品です。
今日から横浜コンペの会場の多分端の方に飾ってもらっていると思います。

なんと、発送する前に携帯で数枚撮っただけで、全体像を撮ってなかった
ような気がします・・・。

今年の2月は、本当にとてもとても大変な家族みんなが辛い時期でした。
息子の入院、退院後の体調不良のなかでの大学受験。

そんな中でミュウを描きました。
実は完成していないのですが、締め切りだったのでここまでにしました。
ミュウの毛並みがまだまだ描き足りない・・・。
この作品は、満足のいく作品ではないけれど、私にとってはとても思い出深い
記念に残る絵になると思います。

2009021422390000-7.jpg

上半分がこんな感じ。

ミュウもあの頃、動物病院に4日間預けられたりしたけれど、ミュウも頑張ってくれました。

この頃、一番辛かったのは息子でした。
息子、今までに辛いことが沢山あったけれど、
多分、生まれて一番の辛い試練だったのだと思います。

出来は良くなくても、家族みんなで乗り越えた記念の絵です。

タイトルは”Myuu, les yeux bleus”(ミュウ、青い瞳)

これから家族みんなに幸せなことがありますように。


別窓 | ペイント | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二つの星 | ルクール | 今日は晴れだけど>>

この記事のコメント

Nokoさん またまた素敵に薔薇とミュウちゃん かかれていらっしゃる~~

でもちょっとおつらい時期だったんですね?
ご家族の健康や 幸せあってのトールですものね、、、
そんな思いを感じながら 今日 しっかりみせていただきますね(^-^)
力作がきっと沢山あるなか 私のはヒンソにみえるとおもいます…が みなさんに会えること楽しみにいってきますね~~



2009-06-26 Fri 05:42 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
わ~~~~~!さすが毎日そばで見てるミュウ君!
本物そっくりv-238
愛情がタップリ伝わってきますね
飼い主にかわからない細かな描写~~
バラを持ってるおててが可愛いぃ~♪

息子さんの辛かった時期、みんなで乗り切った
Nokoちゃんちの家族って素晴らしいよ
いつも私は 心のどこかに励みとしてあるの
我が家もいつも平和じゃないし 山あり谷ありだよね。。
辛い事も嬉しい事も分かち合える家族がいるだけで
幸せだと思いながら頑張ってます(*^_^*)
2009-06-26 Fri 10:02 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
hiromiさんの作品エレガントでとっても素敵な作品
ですね。
私もhiromiさんのように描けたら良いな~って思いますv-254

今日は沢山のネッ友さんたちと会えるんですね。
楽しんで下さいねv-237
私もYAYOIちゃんとは今年の2月に会えて
楽しかったですよ~。
2009-06-26 Fri 20:17 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
ミュウには愛情はたっぷりあるんだけど、技術が伴わなくてねv-356
でも、真っ白のミュウの描き方、別の作品だけどChicさんに
習ったのよ~。本当に貴重な時間をもらいました。

辛いことって、一人で乗り越えないといけないことも多いけど、
家族みんなで乗り越えると一層強い力で乗り越えられるよね。
悲しみは半分に、喜びは倍にね。

kanちゃんもお父様が早く回復されると良いね!

kanちゃんの作品、すごいアイデアでメチャンコ可愛かった~e-482
Chicさんデザインの作品もきっと、沢山の人たちが
足を止めて見られると思うよ!
2009-06-26 Fri 20:26 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
ミュウちゃんとっても素敵に描かれているわ!
バラと一緒で凄くキレイ。
ロマンチックでおとぎ話に出てきそうで、こう言う雰囲気の
絵って好きだわ。e-266
2月は色々と大変なことがあったのですね。
『人生山あり谷あり』。辛かった事の後は必ず必ず良い事が
待っています。
これからは沢山幸せな事がありますよ!(*^_^*)
2009-06-27 Sat 08:14 | URL | MrsPea #S3s/lets[ 内容変更] | top↑
中途半端な作品ですけど、褒めてもらえると
やっぱり嬉しいです~i-228
有難うございます~e-291

マイペース、マイペースで前進していかないと
ですねv-237
2009-06-27 Sat 21:59 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
