ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日の出来事

2009060214590000.jpg
またまたこの頃、首、肩、背中が痛いのです。

午後から整骨院へ行きました。

↑は、近くにある大名教会。

色んな思い出のある大名教会。

午後3時、教会から聖歌が(CDでしょう)流れてきました。

前を通るだけでも、心落ち着きます。

用事で出かけて、大手門のバス停を降りたとき、
聖歌がまた、どこからとなく聞こえてきました。

キョロキョロと見回すこともなく、バス停の前が
パウロ会の修道院でした。
ちょっと階段を上がると、聖書などの書店のスペースになっていました。

このバス停で何度も降りてるのに、今まで気づかなかったなんて。

その聖歌に吸い込まれるように、パウロ書店に入ったら
とても静かで、聖書や色んなカトリックの宗教書が置いてあり、
しばらく静かな時間を過ごしました。

受付の人もブラザーもとても、優しい人たちでお話できて
とても嬉しかったです。

今日は、平日なのに二回も聖歌を聞くことが出来て、
感謝の一日でした。



スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お帰りニャン! | ルクール | ”JULIET'S  LETTERS”>>

この記事のコメント

ご無沙汰です~~
お体 大丈夫ですか?この時期疲れや 気力がちょっと低迷するかも‥ですね
お大事にしてくださいね~~

聖歌がふつーにきこえるなんて!なんて素敵なことでしょ(*^_^*)そんなとこにすんでるNokoさん   うらやましいです(^-^)  心洗われますよね♪

朝から 得した気分です~~ありがとうです。
2009-06-04 Thu 06:57 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~

聖歌が聞こえてきたり教会の鐘の音が聞こえてくるって、
長崎だったらある程度普通のことなんだけど、

福岡ですぐ近くで聖歌や教会の鐘の音が聞こえるところって、
それほど多くはないと思うんですよね~。

だから、今ここに住むことが出来てることに感謝!
という気持ちですよ~。

hiromiさんも、これから梅雨に向かって体調
気をつけて下さいネ!
2009-06-04 Thu 14:13 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
