ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

九州日仏学館

2009052617220000.jpg

こちらもウチから歩いて5分くらいのところ。

地下鉄赤坂駅のすぐ前にある「九州日仏学館」
東京日仏学院や京都に比べると、規模的には大きくはなく
ビルの3フロアーくらいをつかってあるようです。

2009052617230000.jpg

一階には、元祖カステラのお店「福砂屋」とイタリアンレストランが入っています。

日仏、あの旗を見てるだけでも懐かしいな~

別窓 | ふらんす | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<懐かしい京都の日仏 | ルクール | フランスの香りの雑貨屋さん>>

この記事のコメント

Nokoちゃん福岡の日仏学院はとても近代的な所ね。
今は分からないけど、京都は趣のある洋館の
一軒家だったような記憶が・・・?
同じ寮にそこの学生さんがおられたからなんとなく
意識して見たような。。
曖昧な記憶ですね。(*^_^*)
2009-05-29 Fri 14:41 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
福岡の日仏学館は、独立した建物じゃなくなったみたいね。
昔は違う建物だった記憶があるんだけどね・・・。

京都の日仏は、私も通ってたのよ~♪
3階建ての独立した建物で、とてもシンプルで合理的な
フランスらしい雰囲気だったよ。
今は、昔と建物は殆ど変わってないけれどカフェなど
も出来たみたいv-273
2009-05-29 Fri 23:46 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
