ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ちょっとだけ旅行記

IMG_1213-s.jpg

2月8日、夕方6時過ぎに都内に到着。

東京行きを決めたのが遅かったこと、連休だったこと、都内の私立大学の受験日だったことが重なってJTBではホテルが2連泊とれなくて、一泊目のホテルしかとれなかった・・・。
それで、2泊目はネットで探してみたらわずかに2つのホテルが2部屋だけ開いていて、やっととれました。

1泊目は、銀座。ここは昔からあるホテルで周りに色んなレストランとかお店があり便利だった♪

夕食は、ドイツ料理のお店に入ったけれど、ソーセージがメインのお料理が多く、「ドイツ鍋」があったのでこれならボリュームあるかな~とオーダーしたら根菜とソーセージの他にお鍋の真ん中に豚の膝から下のお肉が皮ごとついて煮てあって、一目見たとたんに食欲が失せてしまいました

夫は、美味しいと言って食べたけれど、息子と私は別にソーセージとコールスローを頼んでそちらにしました・・・。

(ホテルの近くにあるコンビニにあったFAUCHONの紅茶のペットボトル。)

IMG_1215.jpg

2月9日、土曜日。
朝から、先ず最高裁へ行きました。
コースは、法務省赤レンガ棟、最高裁、国会議事堂・・・。
半蔵門あたりで、すごい数の警察官や機動隊の車がずらりと並んで、
また検問があってました。
聞くところによると、G7関係で○翼の人たちが沢山出回ってるので、
警戒態勢が厳しかったということでした。

流石に首都圏だな~。それと、凄く寒かった。

IMG_1220-s.jpg

国会議事堂、今日は開きませんでした。残念・・・。
どこの写真を撮ろうにも機動隊、警察官が入ってしまうんですよね・・・。

午後から、日本橋三越の「トールペイント展」へGO

海外ペインターの力作100点ほど・・・と、国内の作家さんの作品も四季折々をテーマにしたブースに飾ってあって、とても綺麗でした。

やっぱり、海外のペインターの作品は凄い!
じっくり見て、勉強になったし、頑張らないとという刺激にもなりました。

息子も夫も、私がいつも「描きたい、描きたい」と言っているジョアン・ジョンソンのリアルな薔薇が目に留まったようでした

1時間ほど作品展を見たあと、新宿の紀伊国屋本店へ!
紀伊国屋はどこにでもあるようなものだけど、受験関係の本はやっぱりこちらには、置いてないものがあって、息子大満足のようでした。

午後はなんとなく新宿で、行きたかったお店に行って夜になりました

二泊目のホテルは、大崎の駅から出てすぐのところ。
まあまあ便利なところで泊まるだけ、だったら良いかな。


スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちょっとだけ旅行記・Ⅱ | ルクール | 甘えちゃん>>

この記事のコメント

ドイツ料理には豚のすね肉
よく使います。
コラーゲンがタップリで体にいいですよ
2008-02-14 Thu 12:16 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 内容変更] | top↑
豚のすね肉、コラーゲンタたっぷりで体に良いんですねv-16
でも・・・、あの白い皮が・・・。
スープも飲むと、お肌がプルプルになるんでしょうね~v-273
2008-02-14 Thu 20:13 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
