ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

焼梅と蒸し鶏のスパゲティー

2009030813160000.jpg

ピ○エトロでメニューを選ぶのに、初めて見るメニューがありました。

網焼きで焦げ目をつけた梅干と蒸し鶏、しその葉の千切りに
バジルとオリーブオイルのスパゲティーを選びました

この焼梅、最初はお菓子のような甘い感じでとても美味
暫くすると梅干本来の塩辛~~~いお味

大好きなバジルも効いててなお味でした
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬のような寒さ | ルクール | 荘厳な鐘の音>>

この記事のコメント

Nokoちゃん お元気ですか?
とってもおいしそうなスパゲティーですね!(*^_^*)
お家でもまねして作りたくなるような感じ。
先日デパートのイベントで長崎おくんち偶然観れたの。
初めて観たのに懐かしかった~。
やっぱり長崎生まれなのね。。って実感しました。v-252
2009-03-11 Wed 09:31 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
広島のデパートで長崎おくんちのイベントがあってたのね~。
長崎おくんちって賑やかだから、toroちゃん小さい頃に少し
だけその音を聞いたことがあったのかも?

私も長崎おくんちって、人が多くてあまり行ったことがなくて、
長崎のグラバー園の下のところにある「おくんち博物館」?
みたいなところに展示してある実物を見たり、ずっと流れてる
おくんちのDVDで観たりしたことしかないような感じ。
結構、そんなものかもしれないね。

↑の焼梅干、美味しかったヨ!
スパゲティーじゃなくても、色々とアレンジできそうね♪
2009-03-12 Thu 10:17 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
