ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3月1日

2009030220030000-5.jpg

2009年3月1日は、

息子の高校の卒業式&18歳の誕生日です。

高校に入学したのがついこの前だったように感じるのに
あっという間に3年経ち、卒業式を迎えました。

色んなことがあった3年間。

特に3年生になってからの、骨折、予防接種の副反応、
センター試験間近の発病、国立前期試験ほぼ直前の入院。

完治してない状態での病を圧して、病気と戦いながらの受験。
充分な受験勉強も出来ないままでの受験は歯痒く、辛いもの
だったことでしょう。

それでも、迎えた卒業式。
晴れ晴れとした明るい気持ちで巣立つことが出来ました。
特にお世話になった、大好きな数学、日本史の先生方に感謝。

そして、迎えた18歳の誕生日。
よく、ここまで明るく素直に優しい子に育ってくれたと思います。
母は感謝しています。ありがとう。

卒業式&18歳の誕生日、心からおめでとう。






別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひととき | ルクール | KAMON>>

この記事のコメント

息子さん 卒業おめでとうございます。
ここまでいろいろあって大変だったことでしょう
でもまた これから新たなスタートですね

親は 健やかにそだち たくさんいろんな経験してもらいたいと願います。 その後ろ姿みながら 応援するしかないですね
我々親は、、、

まだまだ お互いがんばりましょうね(^-^)  
2009-03-03 Tue 08:15 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
nokoちゃん 卒業おめでとう 大変な1年でしたネ
二人でよく頑張ったネ 卒業・・ウルウルしてきましたヨ
成長した息子さんに感激だったでしょう。
感激をくれる息子さんに感謝ですネ!!
これからも心配なことがおきるかもしれないですが・・・。でも、前向きなnokoちゃんだからきっと乗り越えていけると思いますv-205v-209きっと、良かったと思えるときが必ず来るからネ 今日は乾杯 e-374v-272 
2009-03-03 Tue 10:55 | URL | eiko #-[ 内容変更] | top↑
有難うございます。
みんな色んなことを経験しながら大人になって
いくんですね~。

時として、親よりもしっかりしてると思うこともあるけれど
まだまだ18歳、陰になり表になりの親の力が必要ですね。
出来るだけ黙って、本人にまかせて応援していこうと
思います。

まだまだ、頑張りましょうね!
2009-03-03 Tue 19:56 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
色々とお世話になって、有難うございました~。

卒業しました。
よくここまで成長してくれたと、本当に感謝です。

色んなことがありますが、切り替えて切り替えて
前向きに生きていくことが大事ですね?

これからも、ヨロシクお願いします!
2009-03-03 Tue 20:00 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん、息子さんの卒業&誕生日おめでとうございます
こちらでも街のあちらこちらで卒業式を終えた学生を見かけました。
これからそれぞれの道に向かって旅立って行く姿を見ると
よその子供でもジーンと涙が出ます
 
Nokoちゃんが今日まで息子さんと一緒に
色んな事にぶつかって悩んで
いっぱい泣いたり笑ったりしてきたこと
息子さんは心強かったと思います
だから これからだってどんな困難も乗り越えていけるね

Nokoちゃん、これから忙しくなると思うけど
体調崩さないように。。
応援してます!
2009-03-04 Wed 00:03 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
いつも優しい応援メッセありがとう~

本当に色んなことがあって、よく泣いたし笑ったし・・・
怒ったりもしたよi-202i-236i-230

どんなに甘えちゃんでも男の子はやっぱり強いね。

チャマくんも来年は受験だね!

お互いに益々頑張ろうねv-237
2009-03-04 Wed 09:23 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
リトルバード君、卒業おめでとうございます!
そしてハッピーバースデーe-266
息子さんの高校受験の応援をしていたのが、ついこの前のような気がしますが、
もうあれから3年も経ったのですね。
年月が過ぎるのは本当に早いですね。
この3年間で、息子さんもたくましくなったでしょう。
まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお身体には気を付けてね!!
2009-03-04 Wed 17:41 | URL | MrsPea #S3s/lets[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん もうすぐ春がきそうな予感ですね。
この度はおめでとうございます。
あっという間の3年間でしたね。
いつもブログで拝見していたので、親戚の子供さんのような錯覚もします。(*^_^*)
Nokoちゃんの優しい子育てのお陰で、素晴らしい息子さんになられてる感じがします。
これからも楽しみですね。
楽しい思い出をまた沢山載せて下さいね。
2009-03-05 Thu 09:45 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
有難うございます~

月日が経つのは早いものですね。
高校受験から早3年、瞬く間に過ぎた日々でした。

これから後悔のない人生を歩いていって欲しいものです。
2009-03-05 Thu 17:32 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
toroちゃんに初めてお会いしたのは、
3年前の1月、息子の福岡の高校の受験の日でした。
あれからもう3年経ったのね。

toroちゃんの甥っ子さんも来年受験ですね!
toroちゃんの日記で拝見したことがあるので、私も
親戚の子供さんのような感じがしますv-205v-205

みんな希望する道に進んで欲しいねv-237
2009-03-05 Thu 17:37 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
