ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

シンプルクッキー

2009021911140000-s.jpg

コーンスターチを多めに、小麦粉を少なめにした生地に
メイプルシロップとクルミを入れて作りました。
お砂糖とバターは控えめに。

今日はクッキー作り始めてからサランラップがきれてることに
気がついたので最初からクッキングペーパーを使って
冷蔵庫にもねかせず、そのまま切ったので形も良くなくて・・・。

見ためは、良くないけれど・・・
でも、お味の方はシンプルでサクサクっとしてて美味しいんです~

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<KAMON | ルクール | 間に合うかな~~>>

この記事のコメント

nokoちゃんの愛のこもったクッキーv-273
サクサクっとして美味しいんでしょうネ クルミが入っているのが良いネ 頑張れnokoちゃんe-465
2009-02-19 Thu 23:23 | URL | eiko #-[ 内容変更] | top↑
いつも気にかけて下さって、有難うございます。

形は良くないけど、美味しいんですよ~~♪

今日は今から整骨院に行ってきます。
↑なんか、美しくないですよね~v-356
2009-02-20 Fri 13:12 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
私は嚥下障害があるので市販のクッキーは窒息しそうになるんだけど、手作りのクッキーは食べられるんだ♪
おそばやラーメンもすすれないので苦手だよ(ーー;)
体調管理して頑張ってね♪
2009-02-21 Sat 17:21 | URL | とん #/dZUveJs[ 内容変更] | top↑
とんちゃんには、何でも手作りっていうイメージがあるよ。
クッキーやお菓子も手作りが良いね!

今日も整骨院に行ってきたよ。
首、肩、背中、腰カチコチになってるみたい。

とんちゃん、ありがとう。
とんちゃんも体調に気を付けて頑張ってネv-221
2009-02-21 Sat 19:42 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
