ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

親ばか日記

昨日から、なんとなく体調が良くなかった・・・。
夫は昨日から出張でいないので、久しぶりにイビキが聞こえない静かな眠りにつける!
と思っていたけれど、なんとなく夜中に何度も目がさめた。

県内一斉にどこの県立高校も同様に、高校入試のため在校生は学校は休みで
3日間、自宅学習の日になっていました。
なので6時に起きてお弁当作りをしなくても良かったので目覚ましも7時にセット。
でも、頭が痛い!
今日は、教室の日なので早めに起きて教室の準備をしないといけない!だけど
起き上がれず、8時30分に再度目覚ましをセットして寝ていたら、息子が8時過ぎに
「大丈夫~?」と起こしにきてくれました。

「チョットだけ頭痛するし、もう少し寝かせて」と言いつつ、イヤイヤ!準備をしなければ、
と起きてボチボチ動いたけれど、今日はどうも偏頭痛みたい・・・。
教室、休みにしますって生徒さん達に連絡しようかな~と思いつつ、でも先月も教室
休みにしたこともあり、責任を考えるとなんとか頑張ろう!と色々としていたら、
横で息子心配そうにして、色々と手伝ってくれる・・・。

「大丈夫~?」、「ごめんね~、ありがとう~」と言いあいながら、お薬を飲んで少し
痛みも弱くなってきました。

10時、ピンポ~ンというチャイムと共に生徒さんたちが入ってきて、レッスン開始!
どうなることか、と思ったけれど教えてるうちに気がはるというか、いつもどおりに出来ました。

教室の途中、「お母さん、教室終わったら、寝とかないとだよ」と息子が言ってくれた・・・。
本当に、有り難いと思いました。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<落ち着かないミュウ・・・ | ルクール | パトリック・ロジェ>>

この記事のコメント

Nokoさん、お具合いかがですか?
この季節は花粉症もあるし、本当に大変です。
Nokoさんは偏頭痛なのですね?
眩暈とかは大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてくださいね。
リトルバード君、本当に親思いで優しい子ですね。(*^_^*)
思春期になると、親と接するのを拒む(反抗期?)って良く聞きますが、
リトルバード君は思いやりがあって頼もしい!
やはりNokoさんが愛情かけて育てただけあるわ~
賢いし優しい良い子だね~(*・ω・)(。。*)ぅん
2008-03-13 Thu 20:14 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
nokoちゃん 元気になった?
優しいかわいい皇太子様 私の息子とおんなじよ~♪
不良になる子供は必ず親に問題があるって高校教師の息子が言ってました。新米教師ですが自分の生活環境とすごいギャップを感じ親に感謝した・・・とか・・・あ~~解ってくれて良かったv-10
お教室をしてたら、お休みしたい時があるよネ
わかるわv-274オープンハウス、近かったら良いのにね
。toroちゃんのブログに入るとパソコンが固まりますv-404nokoちゃんは行けますか?

2008-03-13 Thu 23:39 | URL | eiko #-[ 内容変更] | top↑
Peaちゃまは、花粉症なの?大変なんでしょう?
私は、偏頭痛とか眩暈はあるけれど、花粉症だけは
免れています。

リトルバード、お父さんには時々反抗期ですe-465
やっぱり、親(私)がしっかりしてないから、子供がしっかりしてくるんでしょうね・・・。
2008-03-13 Thu 23:39 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
同時カキコだった~
今、toroちゃんのところいったら、いつも通り
カキコできましたヨ。
eikoさんの王子も、そりゃ~大切に育てられて優しく、お母さん思いですものねe-266
オープンハウス、いつかぜひ行きたいなe-343
2008-03-13 Thu 23:54 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
