ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

交通違反でした・・・

久留米の大学病院へ行く時、息子と私と二人で電車で行くことが
多いのですが、今日は夫が仕事を休んで車で高速をとばして行きました。

帰りの高速で
夫が「あ、あれ~~~」と言いながら左側車線へ移り、その左側、路側帯?
みたいなところにスピードダウンして止まり、

ランプを車の上にのせた白いクラウンが、後ろに静かに止まりました!

え、何があったの?
という間もなく、白いヘルメットをかぶった警察官が後ろから歩いて来ました。
助手席にいた私が、窓を開けるとその警察官が
「少しお話がありますので、もう少し先の高速の出口の手前の広い
スペースの所に車を止めて下さい。」
と言われました。

なんか、こんな場面ドラマで観たことがある!


夫曰く「スピード違反よね~。いくらかかるのかな~、それと、後ろの座席の
シートベルトのことかな~」

などと言うので
息子と私が「だって、後ろからついてきたのに後部座席のシートベルトが
見えるかな~??」などなど
のんきに話しながら、指定の場所でストップ。

警察官が夫に後ろの覆面パトカーに乗るように指示されました。

夫は、覆面パトカーの後部座席に乗り込み、待つこと10分ほど。

結局、追い越し車線の右側車線を10~15分ほどずっと走っていたことが
道路交通法の中のひとつ(名前を忘れました)に違反したそうです。

追い越す時だけ、右側車線を走って、追い越したら左側車線に戻って
を繰りか返さないといけないのだそうです・・・。

結構、急いでる時って暫く追い越し車線走ってることってあるんですよね~。

反省しなきゃです。

でも、なんかドラマのような経験でした。

高速を運転する時は、みなさん気を付けて下さいね。
それと、白いクラウンにも!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コーンスターチ | ルクール | 鎮痛剤>>

この記事のコメント

Nokoちゃん 頭痛は大丈夫?
インフルエンザにも気をつけてね。
そんな交通法があったのですね!?
知りませんでした。
結構追い越し斜線をずっと走りますよ~。
20歳で免許取って、ずっとゴールドですけど
そろそろ危ないです。
気をつけますね。
ちなみにお隣の県ではよく覆面さんが走ってて、
車種はかっこいいスカイラインだそうです。


2009-01-21 Wed 13:49 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
toroちゃんも飛ばすことあるの~?
ずっとゴールドなのねv-352
夫も免許取って以来ずっとゴールドだったのに
初めての経験だったのよ~。

法定通行帯外通行違反っていうんですってv-452

どこの県もそれらしくないカッコイイ車使ってるのね!
2009-01-21 Wed 20:00 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
nokoちゃんのご主人も・・・
私の主人もちょーど1年前、山口の高速道で覆面に捕まっちゃって・・・スピード違反でしたv-452
10日で丁度1年、点数は消えましたが今年免許更新、長時間の講習を受ける様です
初めて知りましたヨ 法定通行帯外通行違反。
toroちゃん油断大敵、気をつけようネ
nokoちゃんお勉強になったネ ちょっと悔しいけどネ
2009-01-21 Wed 21:42 | URL | eiko #-[ 内容変更] | top↑
eikoさんのご主人さまも去年覆面に捕まったんですね。
今の季節、覆面が多いんでしょうか?
本当に、ちょっと油断した時が危ないようですね・・・。
eikoさんもtoroちゃんも免許お持ちの皆様
お気をつけ下さいネ。
2009-01-22 Thu 20:02 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
