ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

パトリック・ロジェ

showPhoto.jpg

某サイトで知り合ったパリ在住のお方にパリのパトリック・ロジェのチョコのことを
教えてもらいました。
今までパトリック・ロジェって知らなかったんですよね~。
30 歳という若さで、チョコレート職人にとって最高の名誉にあたるM.O.F(フランス
国家最優秀職人賞)に輝いた人だそうです。

大抵のブランドのチョコは日本にも入ってきてますが、パトリック・ロジェの
チョコだけは、パリのサンジェルマン大通に面したお店でしか手に入らないとか。

店内のブルーグリーンもパトリック・ロジェ独特のキレイなお色で、チョコをゲットするのに、
行列を作って待ってても、森林浴をしてるような感じで、待つことが気にならなかったそうです。
日本で唯一手に入るのは、お土産としていただくことだとか

別窓 | ふらんす | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<親ばか日記 | ルクール | Big news!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
