ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鎮痛剤

先週からの片頭痛がだいぶ軽くなってきたものの
やっぱりまだ続いていたので
今朝、かかりつけの某総合病院の脳外科を受診しました。

(片頭痛のお薬)レルパック○を1回飲んでも、あまり痛みが治まりませんでした。
かなり激痛だったんですけど、4時間以上あけないといけないと言われてるので
我慢して我慢して4時間後に二回目のレルパック○を飲んだら
少しずつ効いてきました。

そんな時は、我慢せずカロナー○を飲んでも良いんですよ。

え??今までは、片頭痛の時はレルパック○で、緊張性の
頭痛の時はカロナー○を飲むようにって言われてましたけど・・・。

2009011516060000-tq.jpg

あ、今まではそうだったんですけどね~。
片頭痛の研究が進んでレルパック○は血管の収縮を改善して治す薬で
痛みを止めるわけではないんですよ。
だからレルパック○で痛みが治まらない時は、時間をあかさずカロナー○を
飲んでも良いことが分かったんですよ!

あ、そうなんですか~。じゃ~、あの激痛を我慢して時間を
おかなくてもカロナー○を飲んで痛みが治まるようにして良いんですね~。

色んな病気も色んなお薬も、色々と研究されて変わっていってるんですね。

ストレスとも関係のある片頭痛ですが、現代はストレス社会。
若い頃は、かなりストレスには強い!と思っていた私だけれど、
年とともにストレスに弱くなってきています・・・。

ストレスと上手にお付き合いする方法、みつけないとかな。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<交通違反でした・・・ | ルクール | 最高のプレゼント>>

この記事のコメント

頭痛大変ですね~
Nokoさんは色々とお忙しいし、頭も使うので、ストレスを感じるのは分かりますよ!
どうぞお大事になさってね。
私も結構頭痛持ちなのよ~
普段ストレスと無関係の生活をおくっているので、少しの波風で物凄くストレスを
感じて頭痛やめまい、肩凝りするのよ~
夫は『もっとストレスのある生活をすれば、ストレスに強くなるよ』とワケ分からない事
言ってますw
2009-01-20 Tue 22:29 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
Peaちゃまも頭痛、めまい、肩凝りがあるのね。
ロイヒツボ膏、割と良かったでしょう??
でも、皮膚が弱い方にはちょっとかぶれるかも?
私もかぶれるんだけど・・・、痛いので時々貼ってますv-356

私はあまり頭使うこともないのに、ストレス感じます・・・。
「もっとストレスのある生活をすると、ストレスに強くなる」
う~ん、そうなんですね~、なるほど~。
2009-01-20 Tue 22:43 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
