ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コーヒーカップ

ちょっと前のことですが

2009010214510000.jpg
毎年恒例のお正月に行く「ギャラリー有田」
今年は、夫はごどうふぜんざいをオーダー、
のコーヒーカップは、おまかせにしたところこんな
古伊万里風の綺麗なコーヒーカップでした。

私は、お正月早々にトーストセット
カップはそのギャラリーの中から始めは選ぼうと
するのですが、根性無しなのでやっぱりお店の人に
おまかせ。
2009010214510001.jpg
は、紅茶にしたのでこんな感じのティーカップでした。
白磁にブルーの蘭のような水仙のような・・・。
でも、とても好みの綺麗なカップでした。

この頃御節も味が濃いような塩分が多いような気がして、
お正月の二日からトースト食べました

ちょっと若者みたい??
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミュウの一日 | ルクール | 七草粥>>

この記事のコメント

私もお店で買うお節ってお味濃いと思います。
私はお醤油多いと口内炎できるので、家ではお醤油は
殆ど使わないんですよ~w
醤油さしに入れているお醤油もお水で半分近く薄めてるのよ!爆
Nokoさん、今年は有田焼の福袋お買い上げしたの~?
昨年だったかは、素敵なセット入ってましたね♪
2009-01-08 Thu 22:42 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
まぁ~すてきなカップ
おしゃれな古伊万里風コーヒーカップですね~~
こんなカップでのんでみた~~い♪♪

私はうす味で育ったので九州育ちの主人と味付けではよく意見の食い違いが生じます。
今回里帰りした際もおいしそうにたべてました~~

私は お肉より そろそろお魚になりそうです(^-^)
2009-01-09 Fri 08:04 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
私も~、お刺身などにかける時はお水は足さない
けれど、ほんの少ししかお醤油使わないの。

いつもお料理は薄味で作ってるので、今年の御節は
特に塩分が多かったような気がしましたよ~。

今年も有田焼の福袋ゲットしたんだけど・・・。
元々作ってある数も少なかったので、どうして~?
と思いつつ買って、中身を見たら・・・
エ~~、これは売れ残りですか?v-41
っていう感じのものだったの。
だから、今年はUpするほどのものではなかったのです。

Peaちゃまは、福袋ゲットした?

今日はPeaちゃまのBBSにカキコ成功しました~
ラッキ~~v-352
2009-01-09 Fri 14:56 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
九州のお料理って割と濃い味付けが多いですよね~。

私も子供の頃は、結構濃い味付けのお料理で
育ったような気がします。

でも、自分でお料理するようになってからはずっと
薄味でお料理してます。その方が体にも良いでしょう?
ウチの息子も夫も外食した時は、味付け濃いのに
美味しい~って言って食べるの。

私もそろそろお肉よりお魚そしてお野菜を に
なりつつありますe-242
2009-01-09 Fri 15:05 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
