ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サラダほうれん草

2008111618010000.jpg
昨日、近くにある農家直送の野菜やさんで”サラダほうれん草”を見かけました。

早速購入して、夕食のサラダに使おうと暫くお水に漬けて、
サラダほうれん草を取り出した後、お水の中になにやら動くモノを発見

なんだろう~~と暫く見てたら、虫~~~
それに虫の後ろの方になにやら細長い濃いグリーンのモノがついてる

ギャ~~とリビングにいた家族のところに走って逃げました
走って逃げる広さでもないけれど。

もう虫にはめっぽう弱い私。
虫がつくほど農薬を使ってない証拠だから大丈夫と夫は言うけれど。
サラダを急遽止めて、ベーコンとほうれん草の炒め物に変更しました。

虫に弱い私だけれど、後ろについてる長いものにちょっと興味があり
暫くそのままお水に泳がせていました。
すると!深いグリーンの細長いモノが溶けてキレイなグリーン
要するにサラダほうれん草の色になってきました

家族会議の結果(←大げさな)、これは虫のウ○チだったのですね~。
ちょうど、私がサラダを作ろうとしてた時、
その虫さんが用をたしてたんですね~。

生まれて初めての珍しいものを見て、
新鮮な発見とサラダほうれん草でした
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久留米へ | ルクール | 感謝>>

この記事のコメント

やーんやーん!私も虫コワイわ~~!
せっかくのサラダほうれん草でしたが、Nokoさんのお気持ち分かるわ~
私は以前お米を買って袋開けたら大きなゲジゲジが飛び出して来て
気絶しそうになりました。

息子さん、受験ラストスパートですね!
どうぞ頑張ってくださいね!!
公○式、私も小中学校の頃やってましたよ。
当時は数学だけで、それもドリルだけしかなかったような記憶が・・・
係りのおばさん(先生ではない)が毎週新しいドリルや採点された物を
持って来てくれていましたよ。
2008-11-17 Mon 17:32 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん~こんばんは♪
ようやくNokoちゃんに作品を見てもらえて嬉しかったです(*^_^*)

先生の生作品見たらもっともっとすごいキレイで
細かなところまで丁寧で 立体的で
色も良い感じで~
とても真似っこ出来ないけど
宝物になりました。

ところで・・
私、ムシ駄目なの・・
この世で一番苦手なものは虫とクモの巣なの・・
命があるから退治も出来ないんだけど
もう~~野菜になんか付いてたら貧血起きそうになるの
どうしても克服できないんです
困った・・・
2008-11-18 Tue 00:20 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
え、え~~ゲジゲジ~~
もし私も同じようなことがあったらきっと気絶するかも!
Peaちゃま、怖かったね。

そろそろラストスパートと思ってるのは親だけ??
という感じです・・・。

Peaちゃまの頃にはもう公○式あったの?
年の差を感じると共にこちらは、やっぱり田舎だから
まだなかったみたい。
昔はドリルでおばちゃんだったのね^^
2008-11-19 Wed 00:10 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
kanちゃん、本当におめでとう~
kanちゃんの気持ちが通じたね!

とっても丁寧に望月ドライが描けてて、
素晴らしい作品に感動しました。

天国のChicさんが喜んでる笑顔が浮かんでくるヨ!

kanちゃんも虫、苦手なのね。
私も、これは一生変わることはないよね。
2008-11-19 Wed 00:16 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
虫のほうが、もっと驚いてるわよ~~。爆

2008-11-19 Wed 00:47 | URL | ぴーたろー #q2NtwnE.[ 内容変更] | top↑
巨人がお叫びあげたように見えたかな??
2008-11-19 Wed 18:38 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
