ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

17歳の誕生日

IMG_0792-s.jpg

3月1日、息子、17歳の誕生日です。

ムスタキの曲に”dix-sept ans”ディセッタン、という曲があります。
「17歳、大人か、子供か・・・」という歌詞をうっすらと覚えてますが、
本当に、17歳って微妙な年なのでしょう。

17歳の時を楽しく過ごして欲しいと思うけれど、来春には大学受験・・・。
それどころでは、ないかも・・・。
ホントに微妙。

ついでに、明日は息子が大好きなボン・ジョビの誕生日。
それを発見した時の息子の嬉しそうな顔。
この関係はずっと続きますね~。

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<目薬 | ルクール | Chicさんがやりたかったこと・・・>>

この記事のコメント

息子さんのお誕生日、おめでとうございます
17歳・・
人生これから~
青春真っ盛りですよね~

大学受験も 息子さんにとっては人生の通過点
今はお勉強が大変だと思うけど
明るい未来のために頑張って~~

我が家の息子達の将来は真っ暗だよ・・(笑

nokoちゃんと福岡ではゆっくり話す時間がなかったけど
先生がくれた貴重な時間と思い出に感謝しようね
がんばろうね~~(*^_^*)
2008-03-03 Mon 18:03 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
リトルバード君、お誕生日おめでとうございます!
17歳、青春真っ盛りですね。
来年は大学受験なのですね~
本当に月日が過ぎるのは早いです。
リトルバード君の高校受験、ついこの前だったような気がしますもの。
大好きなボンジョビと1日違いのバースデー!特別ですね!
この一年も、リトルバード君にとって充実した良い年でありますよう、
心から願っています。(*´▽`*)
2008-03-03 Mon 18:34 | URL | MrsPea #S3s/lets[ 内容変更] | top↑
元気?

殆ど放心状態でしゃべれなかったけど、
福岡でkanちゃんと共有した貴重なときは、
ずっと忘れないよ。
もつ鍋、食べたかったな~。

息子、17歳。時が経つのって早いね。
息子、17歳のお誕生日を風邪というか扁桃腺腫らして、
高熱のなかで向かえたの。
なんか、さえないよね。

kanちゃんの息子さんたち、目標に向かって元気に
育ってられるし、明るい未来が待ってるね!
2008-03-03 Mon 20:20 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます~。

リトルバード、17歳になりました。
早生まれなので、同じ学年の子たちは今年18歳に
なるというのに、殆ど一歳違うの。

本当に高校受験が、ついこの前だったような気が
するのに、来春は大学受験。時が経つのは早いです。


2008-03-03 Mon 20:26 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
nokoちゃん こんばんわ かわいいお坊ちゃまは来年受験v-12 私はもう、一昔前、忘れたようだけど気を使いました。本人にまかせてソ~としていたいけど・・・
素直なまじめな息子さんはキット言わなくてもわかってるからね・・・先輩ママです
2008-03-03 Mon 20:37 | URL | eiko #-[ 内容変更] | top↑
かわいい息子、受験に関しては夫がトヤカク言うので、
私は、出来るだけお勉強のことは言わないようにしてるの。
でも、時々は口出ししたくなることもあるかも・・・。
受験は、実力+体力ですよね。
何か頭が良くなるようなお料理ないかしら~。
2008-03-03 Mon 21:24 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
