ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久々のアミュプラザ

2008110912460000-4.jpg
長崎駅とアミュプラザの間にあるカモメ広場に毎年登場する巨大ツリー!

久々に、今日は長崎で1時間ほど単独行動する時間があったので、
友人にメルして、可愛い雑貨屋さんに行くなら最近出来た「コ○ウォーク」と
「アミュ」とどちらが良いか尋ねたら「アミュ!」だったので、「アミュ」へ

「アミュプラザ」に行ったらいつも真っ先に行く”octa hotel”
パリのオシャレな雰囲気とレトロな店内がお気に入りです
そこで見つけた黒ネコちゃん2008110913540000-t5.jpg

アフタヌーンティー、ルピシアetc.どこもクリスマス一色のディスプレー
今どき、どこでもそうですが。

そして、伯母の家へ
2008110912140000-4.jpg
玄関に飾ってあった椿と小菊。今年の一番咲きです。

庭にはこの椿のつぼみが沢山だったので、満開の時はきっとキレイだろうな~。

なんとなく、テンボスにあったバラ”ポール・ゴーギャン”にも似てるような・・・。

伯母も元気でいてくれて安心しました。



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小菊の花のツリー | ルクール | 珍しいバラ>>

この記事のコメント

Nokoちゃん街はどこもクリスマスになってきましたね!
長崎駅あまり覚えてないですが、きっと昔とは全く変わったのでしょう~。(*^_^*)
椿とバラほんとそっくりです。
お花はどれも綺麗ですね。v-254
2008-11-10 Mon 13:34 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
広島の街のクリスマスのディスプレーは、とってもオシャレなんでしょうね~v-255v-352
本当に一度、広島の街に行ってみたいな。

長崎駅は、昔三角屋根でちょっと独特な雰囲気だったけれど、
今は昔の面影は殆どないみたい。
終着駅だから、のんびりはしてるんだけどねv-234

お花って、人の心を明るくしてくれたり癒してくれたり、
生活に大切な存在ですねv-22
ニャンズもe-464
2008-11-10 Mon 15:04 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
