ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

水琴窟

ダリアのラビリンスの庭のすぐ近くに
水琴窟が造られていました。
IMG_2517-s.jpg
天井のブルーローズのステンドグラスの天井からお水が少しづつ細く落ちて

IMG_2519-s.jpg
下にある透明の石の上にその水滴が落ちて、またその下に瓶が埋め込んであり
瓶の中に溜まったお水に、その水滴があたりキレイな音が響いてきました。

美しい音色で、心癒されました・・・。

IMG_2522-s.jpg
構造は、こんな感じ

IMG_2521.jpg

日本庭園の美しい仕掛け。

こんな水琴窟が身近にあったら、時々行ってみたいな・・・。




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インフルエンザの予防接種 | ルクール | テンボスのダリア>>

この記事のコメント

水琴窟の音は、静かな雰囲気で聴くと吸い込まれていくような音ですよね。
テレビくらいでしか聞いたことはないんですけど。
近くにあったら、私も癒されに行きたいな~。
2008-11-03 Mon 20:32 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
私もナマで初めて聴きましたよ。
本当に吸い込まれるような、
別世界のような感じでした。
2008-11-04 Tue 00:29 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん、おはよう♪

ダリアが満開だなんて~
ハウステンボスはまだ夏みたいだね
北海道は昨日初雪が降りました
これから長い長い冬のスタートです

水琴窟・・って初めて見ました
どんな音がするんだろう
ブルーローズのステンドグラスも
美しいね(*^_^*)
2008-11-05 Wed 08:20 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
昨日は北海道初雪だったのね。
お天気情報当たったね。
寒さに慣れるまで、風邪ひかないように気を付けて!

水琴窟、良いヨ~

kanちゃん、おめでとう~v-339
kanちゃんの実力と気持ちが通じたんだよねv-22
作品、見れるの楽しみにしてるねv-341
2008-11-05 Wed 21:42 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
