ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大宰府天満宮界隈

IMG_2480-5.jpg
大宰府天満宮の参道にレトロな雰囲気のカフェがありました。
コーヒー専門店「風見鶏」

お店の中全体がアンティークの家具やテーブルでウェイトレス?
(今どきウェイトレスというのでしょうか?)も鹿鳴館のような
和服とはかま姿でタイムスリップした感じでした。

席に着くと、各テーブルに「店内撮影禁止致します」というカードが置いて
ありました・・・。これも珍しい・・・。
ここのチーズケーキ、とても美味でした

IMG_2481-3.jpg大宰府天満宮へ行ったのは撤収の後だったの夕方5時過ぎ。

IMG_2483-3.jpgお昼間ほど人は多くはなかったけれど、
季節柄でしょうか。受験生らしい人たち、その親らしい人たちがまだまだ沢山
参拝に来られてました。


2008102617000001-3.jpgここにも可愛い招き猫が沢山

2008102620210000-3.jpg一昨日とは別の梅ケ枝餅をゲット
地元の人に勧められたのがここのお店のもので、他のお店に比べると
少し、甘さがひかえめだとか。

とても美味でした


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<文字が大きい? | ルクール | 地区展最終日>>

この記事のコメント

nokoちゃん 無事終了されたようですネ 刺繍には戸塚刺繍展ていうのがデパートでありますがその他の方のは皆の集合出展っていうのはないですヨ 個人個人て感じv-91東京ではあるんですが・・・。刺繍人口が少ないんでしょうネ
nokoちゃんの作品、すごくシックで素敵!!チャンスがあったら実物が見たいわv-433
2008-10-27 Mon 20:56 | URL | eiko #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Nokoさん、展示会お疲れ様でした(*^_^*)
色んな物が出展されていたのですか?
大宰府でステキなカフェ見つけたのですね♪
でも店内撮影禁止とは!最近にしては珍しいわね~
お客さん達がステキにお写真撮影してブログとかに載せると、
人気出たりする事もあるのにねぇ。
梅ケ枝餅、別の所でもゲットなさったのね♪
ご自宅で食べる時は、やはり若干温めて食べますか??(*´▽`*)
2008-10-27 Mon 22:48 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん作品展お疲れさまでした。
とっても楽しませてもらって・・。
お店もたくさん満喫したよ~。
梅が枝もちおいしいね!
たくさん歩いたけど気持ちいい疲れになりました。
また機会があったらセミナーに行きたいなと思いました。
2008-10-27 Mon 22:50 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
は~い、無事終了しました♪
戸塚刺繍以外は、集合出展ってないんですね?
刺繍にも色んな技法があって、奥が深いもの
なんでしょうね~。
私も、いつかeikoさんの綺麗な刺繍の作品
ナマで見てみたいですv-352
2008-10-28 Tue 07:55 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
無事に終わりました~

色んな技法のアクリルやオイルペイントの作品が
出展されてたんですよ~v-222

とても良い雰囲気のカフェ見つけたので早速デジカメを!
と思ったら禁止ですって・・・。
でも20分くらいしかいなかったけれど、通りから
写真撮ってる人が4~5人ほどいたのv-212

梅ケ枝餅は、当日はそのままで、翌日まで残ってたら?
トーストで軽く焼いていただきますヨv-197
2008-10-28 Tue 08:04 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
toroちゃん、天満宮の参道などで色んなお店
みつけることが出来て良かったね♪
私も時間があったら、入ってみたいお店が沢山あったの・・・。

作品展、綺麗な作品や可愛い作品が色々出展されてたよね。
toroちゃん、楽しめて良かったv-341

広島では、色んなセミナーが沢山あるから、
いつも良いな~って指をくわえてみてるの・・・。
広島まで行きたいなぁ~。
2008-10-28 Tue 08:12 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
