ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大宰府

2008102420550000-s.jpg
昨日、大宰府で開催されている九州地区展に行ってきました。

筑紫野ICで高速バスを降りて、降りたところには○ママが迎えに
来てくれてたので、とてもとても嬉しかった~。
は○ママに会うのも8月以来、久しぶりに会えて楽しかった

地区展には、所狭しと作品が展示されていました。
特にリンダ・ロックのベアちゃんやジビリスコーのリアルなオイルに
惹かれました。

展示室内はカメラ撮影禁止になっていたので、デジカメることが
出来なくて残念。

大宰府天満宮の梅が枝餅、すご~~く美味しいですヨ~
スポンサーサイト

別窓 | ペイント | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<地区展最終日 | ルクール | 鼻炎・・・>>

この記事のコメント

梅が枝餅懐かしい~
九州のお祭りでは必ず梅が枝餅の出店がありますよね。
その場で焼いているから、寒い時とか嬉しかったわw。

そう言えばこの前、TVで長崎では『やきりんご』って言うのは、
リンゴが焼いてあるのじゃなくて、スーパーに売ってる丸い形の
お菓子だって出てましたw
そうなの~?
2008-10-25 Sat 10:26 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
梅が枝餅、美味しいヨ~~v-341
Peaちゃまも小さな頃梅が枝餅食べてたのね。
寒い時の焼きたては、一段と美味しいでしょうね。

「やきりんご」?
「やきりんご」ってお祭りの時の出店屋さんなどに
売ってあるあのリンゴを丸ごと串にさして全体を
お砂糖?でコーティングしてるのを「やきりんご」
だと思ってたんだけど・・・。

長崎の「焼きりんご」は他に何かあるのかな?
今度、スーパー行った時に探してみますねv-363
2008-10-25 Sat 19:31 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん 大宰府行ってきました~。
作品展も行けてとても楽しかったよ。
どの作品もとっても素敵で、Nokoちゃんの絵も観れてとても幸せ。
しばらく描いてなかったけどまたちょっと描きたくなりました。
Nokoちゃんのウェルカムの作品を買わせていただいたの。画像をブログに載せてもいいかしら?だめなら遠慮なく言ってね。
(*^_^*)
2008-10-27 Mon 00:08 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
土曜日の芳名帳に綺麗な字でtoroちゃんのお名前発見!
toroちゃん、昨日来られたのね~って思ってたの。
妹さんたちとご一緒だったのかな?

え、え~~私のウェルカム、お買い上げして下さったの~?
恥ずかしい~、けどあの子がtoroちゃんのところに行ったと
思ったらとても嬉しいです~♪
下手でごめんねe-466
ブログに画像、どうぞ~。

でも、あの地区展見てtoroちゃんがまた描こうって
思ったことは、とても嬉しい~。
また、一緒に描こうねe-266
2008-10-27 Mon 08:19 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
