ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ベルばら展

ベルサイユのばら展、行ってきました。
IMG_2433-5.jpg
ハウステンボスの一番奥、パレスの美術館で開催されています。

あの頃の少女??に戻って原画や当時の衣装などを懐かしく
見てきました。
オスカルの純白のウェディングドレス凄く綺麗でした
身長178cm、ウェスト64cm、体重47㎏のサイズで作ってありました~。
素晴らしいプロポーションですね。

会場を出たところにお約束のベルばらグッズが展示されて、少々ゲット
IMG_2465-5.jpg
クリアファイルとカードとマグネット。
オスカルがとても凛々しく座ってるソファーの柄は可愛いバラでした

ターゲットの年齢層を40代から50代にしてあったのでしょうか、
メガネ拭きも置いてあり、ちょっとクスッとしてしまいました(笑)

会場は、昔のお嬢さまたちや一緒に付き合わされてきたご主人達が沢山でした

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラビリンス | ルクール | ミュウを作りました♪>>

この記事のコメント

Nokoさん、ベルばら展行ってきたのね~!
オスカルのウエディングドレスもあったの?
身長178cm、体重47キロって・・・(・。・;
物凄く痩せ過ぎだぁ~~~w
メガネ拭きも売っていたなんて笑える~
やはり当時の純真な少女達はお年を召してしまったのねっっ!爆
2008-10-20 Mon 10:20 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
オスカルが生涯に一度だけ装ったというドレス、
原画にそって作られたのだとか。
とっても綺麗だったけれど、細い細いe-267

35年経っても、あの頃の少女に戻れますよね!心は。
2008-10-20 Mon 17:25 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoさん、初めまして、こんにちは。
さて、私も、ハウステンボスでの展覧会まで行ってきました。
やはり、オスカル様のドレスに目が行ってしまいました。やはり、オスカル様、想像以上の「細さ」でした。昔のイラスト集では、オスカル様の体重、58㎏だったのです。ということは、胸を病んで、痩せたしまった時のイメージで、このドレスは製作されているのでしょうか?
オスカル様、衛兵隊に移ってから、痩せたということですから、苦労がたたって、10㎏も痩せたのですね。
でもあのドレスを見ていると、コルセットを付けてあの「細さ」です。ということは、オスカル様、物凄く細いということになりますね・・・・・。
2008-11-04 Tue 01:37 | URL | イレーヌ・ジョリオ #-[ 内容変更] | top↑
初めまして
ハウステンボスのベルばら展行かれたんですね。
オスカルさま前は58㎏だったのですか?
詳しいのですね。
熱心なファンでいらっしゃるのでしょうね。
それにしても、細いですよね。
2008-11-04 Tue 17:27 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
