ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミュウを作りました♪

市内の某デパートで「手作り横丁」だったかな?色んなクラフトの
展示即売会が催されています。
チラシを見て、樹脂粘土でとても可愛いお人形や動物が作られて
いたのがとても印象的でした。
それに、体験講習もあると書いてあったので行ってみました。

本当は、体験は白いネズミちゃんと可愛いお人形さんだけだった
そうなのですが・・・。
「白い猫は作れないんですか~?」ってお聞きしたら、
「う、う~ん作ってみましょう」って粘土の先生が言って下さって
丁寧に作り方を教えて下さいました。

2008101819070000-7.jpg
どんなポーズが良いかしらとか、色々とお話しながらこんなミュウくんが
出来ました可愛いでしょう~
モチロン先生が途中途中で手を加えて下さいました。

持ち帰るのに、暫く時間をおかないといけないということで
1時間ほど他の用事をすませて、取りに行きました。

すると、教えて下さった先生が作られた猫ちゃんの方も
下さったのです
なんて、優しい先生でしょう。
2008101819080001-7.jpg
やっぱり、先生が作られた猫ちゃんは動きがあって、
お顔も可愛くてステキです

先生が作られた猫ちゃんは赤いリボン♪
私が作った方は青いリボン♪

すご~~く嬉しい日でした

別窓 | ねこ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ベルばら展 | ルクール | リンパマッサージ>>

この記事のコメント

Nokoちゃん、ミュウちゃんは
やっぱりいつもそばに居るNokoママの方が上手にできてると思います(*^_^*)
表情が可愛いもん♪

樹脂粘土って今は質も良くなって
コネコネしやすくなったよね~
私もミニチュア作りたくなってきた~!
引出しに閉まったまま・・使えるかな~?
2008-10-19 Sun 09:27 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
とてもかわいくて、きれいにできてますね!
後ろのあんよがきゅんと伸びてますね。
ピンクのにく球まであって思わずニコ!(*^_^*)
私も作りたくなりましたが、とっても難しいの思い出しました。

Nokoちゃんまた作ってみてね!
2008-10-19 Sun 10:16 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
どうもありがとう~

私が作った方は、スリムなミュウになってしまったのe-464

樹脂粘土、kanちゃんも色々作ってたのね?
すごく使いやすかったヨ♪
時間があったら他にも作ってみたいけど、
なかなかね・・・。
kanちゃんも時間がある時に、何か作ってみてv-364
2008-10-20 Mon 08:07 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
小さなにく球の方は1ミリくらいで可愛いヨv-341
もう作りながら顔が緩んでウフフ~とか言いながら作ったの♪

体験だったから易しいのを教えてもらったけれど、
手がこんだのは難しいんでしょうね。

toroちゃん、何でも出来るから良いねe-291
2008-10-20 Mon 08:14 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
わ~い、ミュウくんだ!
私は、Nokoさん作の方が可愛いな~。
耳と目の入り方(目玉の出具合??)がいい!
うちの子グッズを作るのって楽しいですよね。
2008-10-21 Tue 09:43 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
先生はお目目をしっかり入れて固定されたの。
でも、ミュウはお目目が大きいから、しっかり
入れ込まないで大きめにしたのでした~♪
だからチョットお目目が出てます。

なべさなさん、するどいゾ~e-465
2008-10-21 Tue 16:24 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
