ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鮭の南蛮漬け♪

この頃は、カレー鍋がよく食卓にあがります。

いつもは、既成のカレー鍋の素に色んな野菜やお肉、お魚を入れて作ります。

でも、今日は「自分で作ってみよう!」と思い立ち、作り方も適当にカレールーと
お出汁をミックスして後はいつもと同じように作りました。
でも・・・、ちょっと不評でした・・・

そして、我が家で大好評のサケの南蛮漬け
2008101317520000.jpg

お醤油や黒砂糖その他色々。
一番のこだわり?は、お酢はバルサミコ酢とりんご酢を2:1で
作ります。だから全体に黒っぽいのです。

2008101317480001.jpg

見かけは良くないけれど、みんな美味しい~~って言って食べて
くれるので、こちらも週に一度は必ず食卓にあがります

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<松葉杖から解放! | ルクール | 庭一面の雑草・・・>>

この記事のコメント

鮭と言えば北海道はこれから旬の魚です
先日はいくらの醤油漬けを作って
贅沢に食べました♪

Nokoちゃん、お料理も得意なのね~
私は気が向かないと力が入らないの
最近は手抜きばかりだよ~~!

そう言えば JDPAの作品は完成しましたか??
2008-10-13 Mon 19:40 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
いくらの醤油漬け!
どんなんだろう~、美味しそう。すごい贅沢だね~♪
いくらはおすしでしか食べたことないヨ~。

北海道では、鮭は冷凍じゃなくて食べれるの??良いネ。

私、お料理全然得意じゃないのよv-356
手抜きはチョウ得意だけどね。
サンマの塩焼きも毎週だよ!

JDPAの作品なんとか完成しましたv-364というか完成にしました(笑)
もう、プチプチの失敗したくないしね。
2008-10-13 Mon 23:49 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃんおはよ~
わぁ、美味しそうな南蛮漬け♪
それになんて、いいお皿!
センスある盛り付けもお料理の一部ですよね
雑に盛られた我が家の食卓がはじゅかしぃ~~~(笑)

Nokoちゃん、地区展の作品完成されたのね?
お疲れ様でした
また、こちらでも見せてね~
私は昨日から描き始めました
間に合うんやろか…
2008-10-14 Tue 08:43 | URL | YAYOI #7igMXDMU[ 内容変更] | top↑
YAYOIちゃん、支部展の作品描き始めたのね!
見せてもらえるの楽しみにしてるね♪

↑のお皿、古伊万里でお気に入りの
お皿なんだけど、清水焼も好き♪
2008-10-15 Wed 07:47 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
