ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お薬嫌いだニャ

IMG_2272-ts.jpg
また、ミュウくんちょっと便秘気味です。

朝夕のシロップは欠かさず飲ませてますが、便秘気味になった時は
水薬の下剤を7~8滴お水と混ぜてスポイドで飲ませます。

「そろそろ、下剤を飲ませないとね~」なんて言うと

ソファーで伸び伸び~~と寝ているミュウは、ゴソゴソと
八角形のマイルームに入り込んでしまいます。

IMG_2079_20081003195932.jpg

まるで、「ボク下剤嫌いだもんニャ」っていってるみたいです。
きっと、そうなんでしょう。

やっぱりニャンコって人の言葉が分かるんですね。

別窓 | ねこ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ローカロリーのケーキ | ルクール | 完成しなければ!>>

この記事のコメント

家の中で飼われている動物は家族の言葉がわかるようですよ~~
絶対ミュウくん わかってますよ(^-^)

↓まるで写真みたいですね~~
虫くんも本物と見間違えた?んじゃないでしょうか??
全体像 みたいです~~
2008-10-04 Sat 08:11 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
ミュウちゃんも言葉わかるのね!
ミクも大好きないりこ・かつおぶし・草はわかりますし、大嫌いな病院とお風呂もわかってすたこら逃げて行きますよ。(*^_^*)
作品素敵ですね!
作品展の日時と場所教えて下さいね!
行けたら行きたいな~。v-254


2008-10-04 Sat 10:45 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
そうですね~
ミュウは人間の言葉分かってるんですよね。
家族が体調悪かったり、怪我したりした時は、
心配そうに寄り添ってくれるし。

シェリーさんのあのDPでは、唯一ロウソクの
部分だけが少しはまともに描けたかな?
っていうくらいのもので・・・。
いつか、Upした時は見て下さいね。
2008-10-04 Sat 13:59 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃんこんにちは

動物って本当、人の言葉が判るよね♪
うちもターシャに散歩行こうか?って言ったらちゃんと伸びして準備運動するし、ご飯って言ったら目が輝いてますよ(笑)

でもって、ちょっと面白いのが動物病院嫌いのニャン吉
昨日もアズキをワクチンに連れて行くのに、アズキに「ほら、行くよ」って言ってるのに、ニャン吉が必死でベットの下に逃げて行ってしまいました
あんたは連れていかへん!っちゅうねん(笑)
2008-10-04 Sat 14:05 | URL | YAYOI #7igMXDMU[ 内容変更] | top↑
ミクちゃんも病院って聞くと逃げていくの~?
ミュウもそうなの。どこか狭いところに入り込んでしまうのe-465

作品展、行けると良いネ!
10月20日~26日で、22日の水曜日は休館日だそうです。
場所は、大宰府館。
大宰府天満宮から割と近い所みたい。
2008-10-04 Sat 14:06 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
あれ、殆ど同時カキコだったみたいね!

ターシャちゃんはお散歩大好きなのね♪
準備運動するなんて可愛いね~。

アズキちゃん病院に連れて行くのにニャン吉くんが
ベットの下に隠れるって、これまた可愛くて
そのシーンが想像できそうv-411
2008-10-04 Sat 14:16 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
ミュウちゃん、ちゃんと言葉分かってるのね!
お薬は嫌いなんだな~???(≧ω≦。)
ミュウちゃんのお部屋可愛いですね。
その中で寝てるのかしら!でもって色んな物、持ち込んでない?
私のニャン子達も、自分の小さな小屋に靴下やら何やら持ち込んでたわ。
何かなくなると、マズはニャンコ小屋をチェキ・・・って言う感じでした。w
(お座敷ネコだったのでしゅ。)

最近、お昼頃に『君に出会ってから』と言う韓ドラ観ていますが、シウォン君出てるわ!
ちょっと古いドラマのようですが、面白いですよ♪
共演していた女優さん、最近お星様になってしまったそうで・・・
とても悲しいです。
2008-10-05 Sun 00:31 | URL | MrsPea #S3s/lets[ 内容変更] | top↑
ミュウは、子猫の頃は息子の靴下をマイボックスに
コレクションしてたんだけど、今は大人になって
何も入れてません。
マイボックスというか、実はこれ爪とぎボックスなの!
でも、気にいったみたいでお部屋にしてるの♪

Peaちゃまの猫ちゃんたちもマイボックスに色々
コレクションしてたのね。
猫って、そんな習性あるみたいですねe-464

シウォンくんが出てるドラマがあってるんですね?
どんなんだろう~。
サンウくんが出てるドラマがあってるけど、
なんかイマイチ今までのテンポと違った感じで、
今週は見ませんでした。
そのうち、面白くなるのかもね!
2008-10-05 Sun 00:59 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
