ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マザー・テレサの言葉

mother_video.jpg

「いま人々は、慌しい日々を過ごしています。
人に、手を差し伸べることは容易なことではないですが、一人一人が、
何か一日に一つ良い事を出来れば世界は変わっていくことでしょう。
愛こそが大切なんです。
人間は平等であり、世界を愛で満たすために。」
~ マザー・テレサ ~

貧しい人たちのために、誰からも必要とされていない人たちのために
生涯を捧げたマザー・テレサの言葉は、心に深く痛く感じるものがあります。

今日、用事をすませて帰ってきて、テレビをつけたら
「マザー・テレサ」があっていました。
実録の方ではなく、オリビア・ハッセーがマザー・テレサを演じた方。

時々、マザー・テレサの言葉と生涯を思い出さなければ!
と思った日でした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<デトックス | ルクール | なるほど>>

この記事のコメント

Nokoちゃんこんばんは。
今日は寒いですね!

大事な言葉ですね。
仕事上いろんな人に出会いますが
愛がいかに大切かを感じます。
家庭や地域そして社会と自分に縁遠くなるほど
どうでもよくなるのは寂しい事ですね。
暖かい社会になればいいな~と思います。
2008-09-29 Mon 21:59 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
今日は雨だったので少し肌寒かったみたい。

toroちゃんが今されてるお仕事、とても
大切なやりがいのあるお仕事ね。
父も法律の仕事をしてたので、
法律によって弱い立場の人を助けることが
自分の仕事だって、よく言ってたの。

愛は色んな方法で表せますね。

自分本位、人のことは関係ない。って
寂しい心の人が多くなってきたね。

本当に色んな意味で特に弱い立場の人に
温かい社会になると良いネ。
2008-09-29 Mon 23:22 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
