ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なるほど

IMG_1442-nyaruhodo_20080928010645.jpg
受験生の某サイトを見ていて、『「勉強しなければ!」と思えば思うほど
周りが気になってきてお掃除したくなるという人も多いと思います。』

という部分がありました。

なるほど、これは受験生にかかわらず大人も子供も同じようなことを
感じるものだと思いました。

私も、期日までに絵を描かないといけない!となると
チョットだけ、お掃除しないと!とか朝から夕食の支度をしたりとか
絵と関係ないことを先にしようとします。

お掃除をして良い環境でお勉強やお絵描きすると、気持ちの良い
スタートが出来そうですね。

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マザー・テレサの言葉 | ルクール | 青汁>>

この記事のコメント

納得です・・・
学生のとき定期テスト時期になると
まず掃除とか模様替えじゃろ・・・・と
そっから入り
疲れて全然試験勉強しなかったわぁぁ。。。(^^;)

私だけじゃなかったんじゃね。。。

ちなみにうちの息子は大学受験勉強に突入したとき
ツキが落ちると一度も自分の部屋片付けなかった
なので問題集とか散乱していたわぁぁ。。。
まれにこーいうのもいるけど。。(≧m≦)ぷっ

合格決まって息子が一番にしたことは部屋の片付けと
掃除だったよ。
私はいっさい手を出さない主義ですから・・(笑)
2008-09-28 Sun 08:29 | URL | ししょう(^_-)-☆ #vBN1JbmE[ 内容変更] | top↑
ししょうの息子くんも部屋の片付けしない派なのね!

某受験生のサイトを見て、部屋の片付けしたのは、
父と母だけで、息子も手伝ってくれたけど、
息子は自分の部屋はそのまんま。

時々、夫が息子の部屋をチョットだけ片付けると
「何がどこにあるか分からなくなるから、しないで!!!」
って言うもんね。

私も、学生の頃同じようなことを親に言った覚えがあるし。

私は、息子の健康状態には気を使うけれど
それ以外のことは、本人の自主性にオマカセ。

ししょうも私も優しい息子もって幸せ者だね。
↑親ばか大発揮(笑)
2008-09-28 Sun 21:54 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
