ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PCの故障

昨日の夜からPCがインターネット接続できない状態になりました。

色々やってみたけれど、「新しいハードウェアを・・・」
という説明が出て、その通りにしてみるけれど途中で出来なくなるし。
故障かなと思いつつ、メーカーのN○CのBIGLOBEカスタマーサポートに
電話して状態を説明してみました。

調べてもらったら、ADSLもLANも正常でした。
それで、「121コンタクトセンター」を紹介してもらったので
早速、コンタクトセンターへ電話。

とても可愛いお声の女性が親切丁寧に教えて下さいました。
説明に従いながら、正常に使えていた一昨日の状態にシステムを復元して、
これでOK!です。
ということで電話をきって、再起動しようとしたら接続出来ない・・・。

再度、コンタクトセンターへ電話をしたら今度は普通の男性でした。
先ず、色々と説明があったのでその通りにやってみても出来ません。

「それでは、放電してみたいので本体のコードを全部外して下さい。」
え~~、機械に弱い私が本体からコード全部外したら
元にもどせないヨ~~と思いながら、とりあえず全部外して、待つこと30秒。

それで、また本体にコードを元の位置にどうにか戻して電源をいれて、
それからまた指示に従って、操作してみたら正常に戻りました!!!

最初のN○Cに電話してから、待ち時間もいれて2時間かかりました。

やれば出来るジャンって独り言♪♪

でも、電話で色んなトラブルを聞きながら指示しながらPCなおせるなんて、
PCのプロは凄い!と改めて思いました。尊敬しますよね~。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テレビも故障・・・ | ルクール | 伯母91歳のお誕生日>>

この記事のコメント

Nokoちゃん無事直ってよかったね!
成し遂げた達成感があったでしょ!?
私も仕事で成し遂げた時はとっても嬉しい~。
担当になった人も終わって嬉しそうだとなお
嬉しいよ。(*^_^*)
人と人の繋がりはとっても大事ですね。
2008-09-18 Thu 23:32 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃんおはよう
PCのトラブル&エラーメッセージ、出てきたらぞ~っとするわぁ(苦笑)
けど今の時代PCないと、やっぱり不便でどうしようもないものね
幸い我が家はPC大好きの下の娘に何かあったら直してもらえるけど、いつかあの子が家を出て行くときも来るだろうから、今からちゃんとしておかないと~って思いつつ、ついつい娘に頼ってしまってます
アカンわぁ~

ちゃんと頑張って自身で直されたNokoちゃんすごいよ!
それにしても、ほんま電話で状態聞いただけで、指示が出せるあの方達ってすごいよね~ほんま!
2008-09-19 Fri 08:23 | URL | YAYOI #7igMXDMU[ 内容変更] | top↑
toroちゃん、おはよ~

最初ダメだった時は、あきらめかけたけど
頑張ってネバッて良かった~♪

toroちゃんもお仕事での達成感、人に喜ばれると
嬉しいし、充実感があるでしょうね!

人と人の繋がりって、維持するのは難しい時も
あるけれど、とても大切なことね。

2008-09-19 Fri 08:41 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
YAYOIちゃん、おはよ~

私もPCのトラブル&エラー恐怖症なのよ~~。

今までだったら、PC関係では何でも息子に
頼ってきたけれど、来年の春からは私、自分で
しないといけないのよね・・・。

それ考えたから、今回の故障もなんとか自分で!!
って思ったんだ~^^

ホント、PCないと色々困ること多いものね。

2008-09-19 Fri 08:48 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
いろいろ覚えるのだと、思うのよ~~。

頑張れNokoさん!!

リトルバード君いなくても、なんとかできるって!思ってがんんばれ~~~!!!!

2008-09-19 Fri 08:52 | URL | ぴーたろー #-[ 内容変更] | top↑
PCのスイッチいれたり、ビルダーの更新したりは
今でも自分で出来るけど、このトラブル&エラーが
すごく怖かったの~~。

だから、リトルバードが大学生生活始めて
親元離れたら、私のPC生活終わるかも。って
思ってたの。

でも、なんとか出来るもんだと今回のことで
ちょっと自信ついて、すごく嬉しい♪♪
2008-09-19 Fri 09:18 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
