ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

骨折

昨日の夕方、息子が自分の足をソファーの脚にぶつけてしまいました。
夜になると、左足の薬指が紫色に・・・。

今朝、朝一番に整形外科を受診し、レントゲン検査の結果、骨折。
横一直線に折れてました・・・。

即ギブスをつくり、車椅子。

痛い、痛いと少し大げさに~、と思っていたら骨折なんて!
「骨折してます。」と言われた瞬間、本人も驚き、痛さの中でも
笑ってしまいました。(なんという親子!と思われたかも??)

私も若い頃、ソファーの椅子ではなくコタツの座椅子の角の金具に
思い切り足をぶつけてしまい、アザができて骨折の一歩前までの状態に
なったことがありました。

親子とはいっても、こんなことまで似なくても・・・。なんて可笑しくなりました。

もう、自分の脚のことなど言ってられません!
息子が座ってる車椅子を押して、病院の中を移動。

高校へは、通学には靴も履けないし、上履きシューズも履けないし、
病院の近くの靴やさんへ行って、通学用と上履き用のサンダルを購入。

息子、重いもの持てないので、重いリュックとカバンを持って母は、明日から
高校への送り迎えの日が始まります。

息子にはとにかく、無理をしないで早く直して欲しいと思います・・・。
早く良くなりますように~。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スタバのシグネチャーマグ | ルクール | 木の実の壁画>>

この記事のコメント

え~息子ちゃんが~!?
あの涙がちょちょ切れる痛さ思い出しました。
私も今年になってソファの脚にぶつけて
足の指にひびが入って痛かったから~。
折れてなかったせいかテーピングですませましたが
しばらく普通に歩けないし、靴が入らない。
たかが指ではなくほんと大変です。
あの後ソファの脚を見るのも恐かった!
またぶつけないようにクッションで覆いましたよ~。
早い完治をお祈りします。v-254

2008-09-01 Mon 16:51 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
足の小指や薬指は、多くの人がぶつかって痛い目にあってますよね。
「指の骨を折った人も・・・」というのは世間話程度だったのですが
ここにいたのですね。激痛でしょうね。
ギブスの生活はどれくらい続くのでしょうか?
息子さんもNokoさんもお大事にしてくださいね。
2008-09-01 Mon 23:23 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toroちゃんも今年ソファーの脚に足ぶつけて
ひびが入って痛い思いしたのよね。
痛かったでしょう?今はもう大丈夫?

足先の小さな指一本でも痛いし、体のバランスを
崩すし、大変なのよね。

私も、息子には早く良くなって欲しいです~~。
toroちゃん、どうも有り難う。
2008-09-02 Tue 12:45 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
そうなんです、ここにいたんです。
全治4~6週間と昨日言われました・・・。

息子の教室、高校の4階なんですよね~。
親子でボチボチ上ります。

なべさなさん、どうもりがとう~。

腰にも気を付けて下さいね。
2008-09-02 Tue 12:50 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoさん こんばんわ~~

まぁ 息子ちゃん 大丈夫?ですか~~
うちの息子も高3のとき 松葉杖で3週間くらい学校まで通いました…
でも 私は免許もってないのでバス停まで ついていっただけですけど……

こうなると健康のありがたみよぉ~~くわかりますよね(^_-)
お風呂に入るのも トイレも大変でしたが……

どうぞちょっとの間 大変ですが お気をつけくださいね<(_ _)>
2008-09-02 Tue 20:31 | URL | hiromi #-[ 内容変更] | top↑
nokoちゃん お坊ちゃま大変な事になりましたネ
私もワンコの散歩をしていてリードにひっかかり(ドジでしょう)左足の小指と隣の指にヒビが入って・・・捻挫と思い湿布して2週間くらい・・・どうもおかしいと思い外科に行ったらもうだいぶひっついてるとの事・・
1ヶ月くらいちょっと大変と思うけどnokoちゃんも息子さんと一緒に頑張ってネ お大事にv-300
2008-09-02 Tue 22:16 | URL | eiko #-[ 内容変更] | top↑
hiromiさんの息子ちゃんも大変でしたね。

子供に怪我はつきものでしょうか?

hiromiさんも免許もってないんですね。
今どき免許持ってない人って珍しいけど私も持ってません!

でも、なぜか私の周りには免許持ってない人が多いので
hiromiさんも免許持ってなくて、なんか嬉しいです~♪

これから暫く大変ですが、頑張ります!
2008-09-02 Tue 23:13 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
え~~、eikoさん骨折してたのに捻挫と思って
我慢されてたんですか~?
痛かったでしょう??
今はもう、すっかり大丈夫ですか?

息子も少なくとも1ケ月は大変そうですが、頑張ります!!
2008-09-02 Tue 23:17 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
息子さん、痛かったでしょうね~~
私も昔、足を折ったことあるから
その痛みよ~~~~くわかります
チャマがまだ一歳の時だったから
ギブス生活で子供の世話も不便だったし~ 

NOKOちゃん、きっと献身的な看護するんでしょうね
松葉杖つけるようになったら少し楽になるね
それまで送り迎え頑張ってください
NOKOちゃんの足も心配だぁ~~(T_T)
2008-09-03 Wed 10:05 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
おはよ~ございます~

kanちゃんも骨折したことがあるのね。
それもチャマくんがまだ一歳なんて、抱っこの頃でしょう?
ギブス生活で大変だったね・・・。

私は、色々とお世話しようと思ってるんだけど息子が
「来年からは大学入って一人暮らしするんだから
何でも自分でしないといけないから」って言って
家の中では何も手伝わせてくれないの。

ちょっと、淋しいなぁぁ・・・。

でも、送り迎えだけはします!
2008-09-03 Wed 11:18 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
