ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

脚の腫れ

IMG_2285-s_20080819174025.jpg
以前から時々痛んでた左脚。
2~3日前からだんだんと膝の関節の痛みも増し、
足首から膝関節の上まで腫れて、靴が履けないくらい

整形外科を受診したら足首の関節にお水が少し溜まって、
膝のお皿が少し左にずれてるとのこと。

絵を描くのに専用のテーブルを用意はしてるものの
大きな作品を描くときは、やっぱり座卓をだして座って描いてます。

整形の先生もずっと前からかかっているので、暫くは
テーブルで椅子に座って絵を描くようにと言われました・・・。

自宅ならスペースいくらでも??とれるけど、
公舎では、それほどのスペースがとれません。
転勤族の悲しいところです

描かないといけない絵があるんだけど・・・。

せっせと痛み止めのクリームを日に3~4回塗って、痛みが
ひくのを大人しく待つことにします。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ら・まるせいえーず | ルクール | ミュウくん、お誕生日♪>>

この記事のコメント

NOKOさん、足が痛いの?大丈夫?
私も足とか腰が痛いので、その気持ち凄く良く分かるわ~
階段は上がる時よりも降りる時の方が痛いし。
あと、床に座って立ち上がる時も痛いですよね。
私もなるべく床には座らないようにしているわ。
やはり痛い時は安静にしていた方が良いと言いますものね。
NOKOさん、どうぞお大事になさってね!
一日も早く痛みが飛んでいきますように!
2008-08-19 Tue 18:15 | URL | MrsPea #-[ 内容変更] | top↑
Peaちゃまも、時々脚や腰が痛いって言われてましたね。
私、これほどの脚の腫れや痛みは初めての経験だった
の。階段の上り下りも出来るだけしない方が良いみたい。
本当に、階段って上るときより降りるときの方が痛いって
初めてしりました・・・。
ちょっと油断して脚を曲げたら、立ち上がるときの痛いこと!!
でも、少しずつ痛みも軽くなってきました。
Peaちゃま、心配して下さってどうもありがとう。
お互いに脚や腰を痛めないように、気をつけましょうね!!
2008-08-20 Wed 10:17 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃん、足の痛みはどうですか?
お薬塗って良くなってきた?
どうしてそんなところにお水が溜まるんだろうね~~

山男のGANちゃんも言ってました
山も登るより下りる時の方が足や腰に負担がかかるんだよ!って

私も長時間ペイントしてると足の甲が浮腫んで
階段降りる時感覚が変で転びそうになります
情けな~~~い(*_*)

あちこち痛いところが出てくるけど
「皇〇」のお世話になってでも 元気に頑張ろう!!
2008-08-20 Wed 17:12 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
kanちゃん、座って絵を描いてるの?
ペイントの途中で脚が腫れるの??

私も暫くペイントして、休憩する時特に膝と足首が痛いの。
kanちゃんも同じ症状だったのね。
これは、もしかしてペインターの職業病???
っていうほど、私絵を描いてないけ・・・。
やっぱり膝と足首が痛いの~~。

kanちゃん、まだまだ若いんだからガンバレv-364
ホント、この頃「皇○」のCM、真剣に見るように
なったヨv-424
2008-08-20 Wed 21:07 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoちゃんおかげんいかが?
私も座り仕事になって足がむくみだした気がするの。
血行不良よね。
時間の合間にストレッチしたほうがいいらしいです。
最近友達がひどい病気になって(治りつつあります)
とても健康大事と思うようになりました。
無理をせず気をつけながらいきましょうね!
2008-08-20 Wed 23:11 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
toroちゃんも足がむくんだりするの?
痛みがなければ良いけど、大丈夫?

一病息災が良いのかな?って思ってはいたけれど、
二病、三病になってきたみたい。笑

本当に健康に気を付けて体調管理をして
いきましょうね!
2008-08-21 Thu 13:52 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
Nokoさん、足の痛みはどうですか?
痛み止めのクリームや湿布は、「ちょっと不安」という時にも使えるので
病院に行っている間にたくさん頂くといいですよね。
私の腰はまだ痛みはあるので週3回くらい整骨院に行ってますけど、
これからも週1回はメンテナンスの為にも通おうと思ってます。
お大事にしてくださいね。
2008-08-22 Fri 10:14 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ちょっと調子が良かったので油断して色々してたら
またまた、ゾウさんの脚みたいに腫れて痛くなって
しまいました。トホホ

なべさなさん、週3回くらい整骨院に行ってるのね?
腰の痛みもしんどいでしょう?用心して下さいね。
私も腰も悪くなってるって言われました・・・。
今日も腰のホットパックと膝の電気治療してきました。

なべさなさんの方がずっとずっとお若いけれど、
お互いに無理しないように気を付けましょうね!
2008-08-22 Fri 20:05 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
