ルクール

こころ



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ミュウくん、お誕生日♪

IMG_2295-s.jpg
8月15日。今日はミュウくん10歳のお誕生日です
プレゼントは、美味しい鰹節とちょっとだけチーズ

今日は、庭をみながら窓際で寝てました。

IMG_2294-s.jpg
庭の白い薔薇・ロサレヴィガータ。お水もやってないのに大きく育って5月に綺麗な
薔薇を咲かせてくれるこの薔薇の木!!
今年、庭師さんに剪定してもらったら、なんと枝が下向きに伸びて土に近くなったら
カーブして上向きに枝が伸びてました!
本当にすごい生命力の薔薇だと、また改めて驚きました。

IMG_2292-s.jpg
もうひとつの白い薔薇。
庭がジャングル状態になって、こんな小さなミニバラに気付かなかったのですが、
大きな石と石の間に根をはって、毎年咲いててくれてたんですね。
この白いミニバラにも感激しました。

他にも数種類の色んな色の薔薇を植えていたのに、7年間の留守宅で全滅です。

でも、白い薔薇だけは強くたくましく枯れずに毎年咲いてくれるなんて、白い薔薇って
強いのかな??と思いました。

でも、とても嬉しいです


別窓 | ねこ | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<脚の腫れ | ルクール | お盆で帰省>>

この記事のコメント

ミュウちゃんお誕生日おめでとうございます!
もう10歳なのですね~
Nokoさん、今持家に帰っていらっしゃるの~?
造りかえて頂いたお庭どうですか?バッチリな感じ?
7年間も持家に住んでいないなんて残念ね~
早く持家にお引越しできると良いですね(*´▽`*)
2008-08-16 Sat 20:12 | URL | MrsPea #S3s/lets[ 内容変更] | top↑
どうもありがとう~。
ミュウ、10歳になりましたが小さい頃と同じく今も
とっても可愛いですe-464

庭の工事は、殆ど外壁に時間と手間と資材がかかって、
お庭自体はロサレヴィアガータの通り道を作ってもらった
以外は、とってもガッカリ~~~~な感じなのv-356
納得いかない仕上がりでした。
でも、帰って住むようになったら庭作りから始めようと
楽しみにしてます♪
2008-08-17 Sun 01:17 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
こんにちは、Nokoちゃん
ミュウ君、お誕生日おめでとう!
プレゼントの鰹節とチーズ、美味しかったかな?(笑)

京都は夕べ、五山の送り火でした
毎年、送り火がすむと夜風が少しずつ秋めいてきます
夕べも結構涼しくて、今日、お買い物行くとき空の色が秋色でした
暑い日は続くけど少しずつ秋が近づいてきてるようですね
2008-08-17 Sun 13:43 | URL | YAYOI #7igMXDMU[ 内容変更] | top↑
おめでとうメッセどうもありがとう~
ミュウ、鰹節もチーズも美味しかったニャン!!
って言ってました~♪

京都の五山の送り火、静かで綺麗でしょうね~
去年の8月のお昼間、百万遍の四叉路から「大」を
見ましたヨ。五山の送り火、見てみたいな~~

京都は少しずつ秋めいて涼しくなってきたのね。
長崎も昨日は夜、エアコンなしで寝れたけど、
今夜はまた、エアコン入れないと寝れないみたい。

時が経つのって、早いね。
2008-08-17 Sun 21:17 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
ミュウくん、お誕生日おめでとう。
シニアには全然見えない貴公子ぶりにうっとりです。
暑い夏ももうすぐ終わり(???)なので、乗り切りましょうね。
ミュウくんの体調管理は大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
2008-08-18 Mon 10:18 | URL | なべさな #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ミュウ君10歳のお誕生日おめでとうございます♪
チーズ、美味しかったかな?
まだまだ若いミュウ君、これからも元気に
ず~~っとNOKOちゃんのそばにいてあげて欲しいですv-238

北海道は朝晩鳥肌が立つくらい風が冷たいよ
これから秋、冬へと厳しい季節になるんだわ
急に感傷的な気分~~

私も温かいにゃんこ抱っこして寝たいなぁ
2008-08-18 Mon 11:32 | URL | kanちゃん #Fqqjt0LU[ 内容変更] | top↑
ミュウちゃん10歳おめでとうございます~。
ミクより1歳お兄ちゃんですね。多分・・。
ミクはいつが生まれか解らないけど
だいたい9歳かな~って。
でも元気にいてくれるだけで嬉しいですね。
いつまでもね!
今日は朝涼しくて。。秋を少し感じました。
2008-08-18 Mon 13:42 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
なべさなさん、お元気なりましたか?

ミュウ、もうしっかりシニアなんだけど・・・、
表情もすることも可愛くて、小さい頃そのままの
感じがします。

でも、やっぱりシニアちゃんだから中身の体も
それなりに持病もあるし、しっかり体調管理を
しないとですよね。

2008-08-18 Mon 22:07 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
北海道は、もう肌寒くなってきたのね~。

去年の今頃は・・・、楽しい時期だったのにね。
こちらはお昼間まだまだ暑いけど、
感傷的になりますよ・・・。

オリンピック、レスリング女子の伊調姉妹の妹ちゃんの
方、斜めから見たところがとても似てると思わない??

kanちゃん、色々と頑張ろうネ!!
2008-08-18 Mon 22:13 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
ミクちゃんは、ミュウより一歳妹ちゃんなのね!
近くだったら、仲良く遊びそう♪

ミュウは、今年10歳だけど、お誕生日はよく
分からないので私が検討で決めたの。

大切な家族だから、ミクちゃんもミュウも
いつまでも一緒に居てそばにいて欲しいよね!
2008-08-18 Mon 22:18 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
