ルクール

こころ

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レコード

31d4c303a11057fad4da62f35e16b0d3_VOGUE_sm-s1.jpg

レコードといってもオリンピックの新記録のレコードではありません

tちゃんの日記を見てて、「生まれて初めて買ったレコード」という言葉に惹かれて、
tちゃんの真似っこです。

よ~く思い出してみると、生まれて初めて買ったレコードは、
LPでは、「バッハの管弦楽組曲第2番」だったと思います
指揮は、もちろんヘルベルト・フォン・カラヤン!

それで、EPは・・・「レッドツェッペリンの移民の歌」でした

なんというアンバランス!
基本的には、クラシックが好きで、特にバロックをこよなく好んで聴きますが・・・。

どうして、レッドツェッペリンか!というと勉強する時に(あまりしなかったけれど)
眠気覚ましに、このハードロックを聴いてたことを思い出しました。

レイモン・ルフェーブルの映画音楽を集めたレコードも好きだったし

とりあえず、歌謡曲、演歌、民謡以外は何でもよく聴いてましたね~。

音楽から懐かしく、青春時代を思い出しました
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お盆で帰省 | ルクール | 今日は月曜日>>

この記事のコメント

さすがNokoちゃんは高尚な音楽だわ!
私は落ち着きのない曲が好きで・・(^^♪
高校時代、友達にビリージョエルの
カセット(古!)貰ってからは外国ファンになって
イーグルスやビージーズとかもよく聴いてました~。
懐かしいけどやはり未だに好きですよね。
2008-08-13 Wed 00:09 | URL | toro #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
ビリージョエルやイーグルスそれにビージーズも
好きヨ~♪”メロディーフェアー”懐かしいね~~
そうそう、カセットだったよね。
お気に入りを何度も聴いて、カセットのテープ?を
ラジカセの中に巻き込んだこともあったよ。
この頃は、やっぱりボンジョヴィ!!聴いてます♪
2008-08-13 Wed 10:41 | URL | Noko #7iSbDyII[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ルクール |
